※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の服について質問です。袖口にボタンがある服はNG。首回りのボタンは大丈夫?幼稚園用の服は何枚ぐらい必要?お着替え用は2〜3着でOK?

幼稚園児保育園児のいらっしゃるママさん教えてください!!
4月からうちの2歳の娘が幼稚園に入園することになっています。幼稚園に着ていく服を買いたいのですが、園からもらったしおりには「ブラウスなど袖口にボタンがあるものは避ける、ワンピーススカートはだめ、ズボンはウエストがゴムのもの」という規定でした。袖口にボタンがあるものをはダメということは分かったのですが、子供の服って結構を首回りにボタンがついてるものも多いですよね?(画像のような感じです)
そういったものも幼稚園向きではないのでしょうか?あと幼稚園用の服として何枚ぐらい準備すれば足りますかね?園にお着替え用として置いておくのは2〜3着みたいなのですが…。

コメント

ぴょん

そういったボタンは大丈夫だと思いますよ!
ダメなのは穴に通すボタンではないでしょうか??
取れて誤飲するとか、手を伸ばした時に袖が腕に引っかかって動かしにくいとか🤔

はじめてのママリ🔰

小さいうちは首元にボタンがあるの
当たり前だと思いますよ?
多分先生もご存知のはずです。
そのパッチンタイプのボタンなら許されるはずです。
糸でくくりつけてあるボタンは誤飲の原因になるのでやめた方がいいですが。。
2歳でしたら毎日3回4回着替えてくるので雨の日など乾かないので多めにもっておいた方がいいと思います^_^

おさる

うちの園もボタンだめですが、画像のようなものは大丈夫ですよ!1〜2歳の服だとほぼスナップボタン着いてますし大丈夫だと思いますよ🙌

ままり

袖口ではないので大丈夫かと!
手首のところになければいいのだと思いますよ!
服は洗濯の頻度にもよりますが、毎日するなら6枚あれば足りるかと思います🙌

ちゃそ

飾りボタンなど、取れてしまうようなボタンはダメってことですね🙅‍♀️
もし取れてしまった時に小さい子が飲み込んでしまうからって理由でボタン付きはダメになってる園が多いと思います😊

はじめてのママリ🔰

自分でお着替え前は肩ボタンでも大丈夫だと思います😊