※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ♡
妊娠・出産

計画分娩でバルーンを使用した経験のある方、痛みや陣痛の感覚を教えていただけますか?

計画分娩でバルーン使ったことある人いますか?
痛かったですか?
すぐ陣痛きましたか?

コメント

ひがこ

私は計画無痛の為のバルーンを使用しました!

入れるときは痛かったですが、内診より少し痛いくらいかな??

私は結局、促進剤使いましたが、ほとんどの人が陣痛来てました!

りこ♡

ありがとうございます!
入れた後ってどんな感じですか?

ひがこ

なんか挟まってる…(--〆)

って感じです(笑)

子宮口を3センチまで開くもので、3センチ以上開けばブラブラ出てきます(笑)

a♡

痛いより気持ち悪い 😡
って感じでした 。個人差ですね ☆
入れた後生理痛 ? ? って
感じの鈍い痛みが続きます(笑)
結局私も促進剤使って
出産って形になりましたけどね ←

ミニオン♡

私は何の痛みもなく先生と世間話しながら作業してもらったらあっという間に終わりましたよ( ¨̮ )
でも、付けてる間はかなりの違和感がありました!

さくら

バルーン入れた5時間後位からジワジワ陣痛がきました(+_+)頑張って下さい♪

りこ♡

ありがとうございます!
私も無痛の予定なんですが、バルーン入れてから3時間は麻酔打たないって言われました(>_>)
ひがこさんはバルーン入れてからすぐ麻酔してもらえましたか?

りこ♡

ありがとうございます!
入れた後の生理痛は、陣痛の様な感覚があるんでしょうか?

りこ♡

ありがとうございます!
違和感があるんですね( ゚д゚)
がんばります☆

えりーぃ

バルーン入れたあとはすごい痛い生理痛みたいな感じでした!でも私は元々子宮口が開いていたためおトイレで大をした時にポロっと出てしまいました。笑
落ちそうと思ってプラプラ出てるやつを持ちながらいたので便器には落ちずにすみましたが。
その後は痛みが引いてすやすや寝ました\(ϋ)/

りこ♡

ありがとうございます!
5時間後から陣痛がきたんですね(>_>)すぐに陣痛が来ない場合もあるんですね。
がんばります☆

りこ♡

ありがとうございます!
なるほど〜!元々開いてるといいですね☆
バルーンが出た後は痛みがないんですか?陣痛が来なかったんでしょうか?

ひがこ

前日入院のバルーン挿入で、予定自体も翌朝からの促進剤と麻酔でした。

本来は計画なので、翌朝まで陣痛が来ないようなギリギリの計画入院なので、バルーンが刺激になって陣痛が来ちゃった人は、すぐに処置されてましたよー(♡˙︶˙♡)

りこ♡

ありがとうございます!
なるほど〜!バルーンで陣痛が来ちゃった場合は早めに麻酔してもらえる可能性もあるんですね☆
ありがとうございました♡

ポンデ

バルーン入れて促進剤うちました。

入れた時は痛かったです。叫びました(笑)でも陣痛の方がもっと痛いんだよなあって思いつつ。自然に外れるから普通に過ごしてていいよーと言われました。でも歩くと股に何かぶら下がってる感がありました(^_^;)私は促進剤打っていたし、モニターもつけていてほぼベッドの上だったので然程気になりはしませんでした!外れたのも気づかなくて、助産婦さんにチェックされて気づきました。

でもそのあと、道のりは長かったですー(;_;)入院1日目にバルーン入れて、その日に外れたんですが‥1日目2日目と陣痛起こらずで(;_;)3日目にやっと産まれてきました!

りこ♡

ありがとうございます!
叫んだんですね(>_>)怖いです〜笑
痛い人と痛くない人に分かれるんですね…
どっちになるか不安です(゚o゚;;
バルーン入れてもすぐ陣痛につながらない場合もあるんですね(>_>)