※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

眠くなる薬を飲ませてブジーをする際、食事制限が必要ですか?経験のある方、教えてください。

先天性鼻涙管閉塞でブジーを子どもがしたことがある方教えてください。
今度病院で眠くなる薬を飲ませて(麻酔ではありません)眠ったらブジーをすることになりました。

みなさまは薬を飲んで眠らせてブジーをしましたか?
また、食事も泣いて吐いて誤飲するといけないのでブジーをする6時間前までしかできないと言われています。。
みなさま食事制限もありましたか?

コメント

ちい子

眼科の薬局で医療事務してました。
ブジーする時は赤ちゃんをタオルでぐるぐる巻きにして看護師がおさえて、点眼で麻酔して行ってました!

• ちい子

ちい子

薬局じゃなくてクリニックです😭

• 2月17日
  • な

コメントありがとうございます😊
    大きい病院だからなのか、薬で眠らせてからタオルでぐるぐる巻きにして看護師が抑えて行うと言われました😵💦
    場所によって違うんですね💦
    ありがとうございます(^^)

• 2月17日
  • ちい子

ちい子

月齢もあるかもですね💦
    小さな赤ちゃんなら眠らせずに抑え込めますが、赤ちゃんでもやはり力が強いので😭
    心配ですが、無事に終わるといいですね!

• 2月17日
  • な

なるほど…そうかもしれません😔💦赤ちゃんも全力で嫌がりますもんね💦
    ご心配までありがとうございました😊

• 2月17日