※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人AとLINEで雑談する際、突然話が途切れたり既読無視されることがあり、心理的な疲れから関わりたくない時の無視だと思っています。子供の話題は避け、友人Bの子供については友人Aが傷ついている可能性も考えています。落ち込んでいるので、そっとしておくしかないです。

うつ病と不妊治療中の友人Aと子持ちの友人Bと私含めて3人でLINEで雑談することがあります。
しかし、友人Aは話が突然終わると言うか、既読無視状態になることが多いです。しつこく連絡はせずそのままそっとしておき、1月後とかに返信来たり、又は別の話題を降ると返信来たり…。そしてまた既読無視になります。

ブロックされる訳でもトークから抜けるわけでもない、またフラッと会話が出来る時が来るので、嫌われての無視ではなく、心が疲れて人と関わりたくない時の無視なのかなと思っています。なのでいつも返信途切れたらこちらからは暫く連絡しないようにしています。。。

しかし、何度も既読無視→また繋がるを繰り返していると、『今回はどうした?何か傷付けること書いてしまった?』『嫌われちゃった?』など私もだんだん落ち込んできます。

私は、友人Aが不妊治療中なのに私の子供の話題は出すもんじゃないと思っているので子の話はしませんし写真もアップしません。友人Aから不妊治療の話題を出されない限り聞かないようにしています。
友人Bは我が子を話題にするのですが、友人Aがそれに傷付いているかはわかりません。。。

そっとしておくしかありませんよね?😢💦

※もう数日このことで悩んで落ち込んでいるので批判はごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そっとしておくしかないと思います。
不妊治療中ということもあり、友人Bの子供の話は胸が痛むとは思います。

もしくは、繋がる→既読無視の場合はグループラインではなく個人的にどうした?って聞くかも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子持ちの私と友人Bと距離取りたいタイミングなのかもしれませんよね…😵

どうした?大丈夫?と聞こうかと思ったんですが、それが彼女のためになることなのか悩み、なかなか出来なくて。。。
    直接会えれば表情見ながら色々話聞いてあげられるのに、、、ホントコロナが邪魔です😖

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

そっとしておいていいと思いますよ!
読んでいて主様が悪い部分なんてないと思います。
私も仲良しの友達とのグループLINEありますが、みんな好きなように話して気づけば既読スルーで毎回終わっていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こちらからの質問系で途切れちゃってるので、解散の流れの既読スルーとは違う感じになっています😭

何度読み返しても自分のコメントにおかしな点、言われたら嫌だろうことも気を付けてはいるのですが。。。一応私も持病で子供を諦めかけていた+原因不明の不妊でしたので…。

今は距離取りたいタイミングなのかな…
    そっとしておきます…

• 2月18日