※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で出産しましたが、子宮が痛く、お腹が凹まない状況です。座ると痛みを感じ、触ると痛みや違和感があります。回復に時間がかかるのは仕方がないことでしょうか?

帝王切開で出産されたmamaさん教えてください🙇‍♀️❗

予定帝王切開(横切り)で昨年11月に出産しました❗
傷はほとんど目立たないくらいで、痒みや痛みは
ないのですが、子宮?(お腹の内側?)が痛く、
産後3ヶ月ですが、未だに綺麗にお腹が凹んでいません💦

長時間座っていたり、浴槽に浸かって座っているのも
痛くなります💦
表面から触っても痛いなあ😩と違和感もあります

帝王切開だと回復に時間がかかると言われていますが
仕方の無いことなのでしょうか😭?

コメント

ままりちゃん

人や先生によるのかなぁと思います😢私は産後2.3ヶ月くらいで動けそうだなぁと思い、バレーボールに復帰しました。今もまだ完璧に治ってないけど、順調に回復してると思います。酷い人は裂けちゃったりもすると聞くので、何があるかわからないですよね😭

  • ままり

    ままり


    動けるけど痛いなあ〜違和感❗😂って感じです💦
    帝切の産後も恐ろしいです💦

    • 2月17日
3boysMam👦🏻

まだ悪露ありますか?😭

  • ままり

    ままり


    1ヶ月ちょっと悪露は続きました💦
    そしてミルクよりの混合なので
    産後3ヶ月で生理再開です🥺

    • 2月17日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    私も1ヶ月ちょい続きました😭💦
    完母だったのに生理は悪露終わって1週間できましたよ💦

    やっぱ個人差はありますがしばらくはお腹凹まずでした😢天気が悪かったり寒い日は傷口やお腹?子宮が痛くなります😭

    • 2月17日
  • ままり

    ままり


    やはり子宮が痛むこともあるんですね…!
    お腹凹まなくてもいいから
    痛みが引いて欲しいです😂

    • 2月17日
ママリ

帝王切開でした!

子宮の痛みはありませんが、お腹が凹むまでは時間かかりました🥶

  • ままり

    ままり


    痛みはなくても凹まないんですね🥺
    なかなか戻らなくて産前のスーツが入りません。💦

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    私は半年くらいで入るようになりました😂

    • 2月17日
  • ままり

    ままり


    こんなに戻らないとは思いませんでした💦

    ありがとうございます❗✊🏻

    • 2月17日
ちびっこmama

半年くらいまで違和感ありましたし、今も下着によってはかゆみがでます😭

腹帯締めてますか?
先生から帝王切開は絞めないとへこまないよと言われ3ヶ月までさらし巻いて、かなり落ち着きました!

  • ままり

    ままり


    3ヶ月間腹帯巻いてましたが
    ゴワゴワするしズレるしで
    最近外しました〜❗💦😂
    早く戻って欲しい、、😭

    ありがとうございます✨

    • 2月18日
うさぎ組🐰

私も11月に帝王切開で出産しました!私は切った所が
ウミみたいになってしまい
そのウミがたまに出てくると
血も一緒に出て来たりして
パンツのゴムと当たると痛いです😭
未だに筋トレや運動が出来なくてお腹も全然凹みません😱

  • ままり

    ままり

    それは…😭😭😭痛いですね💦
    私は傷はどうもないのですが
    (多分横切りだからです💦)
    凹まず、トレーニングもまだまだです💦

    • 2月19日
ママリ

同じくです😓
傷口じゃなくて内側痛いですよね😢

帝王切開2回目になりますが、走るとか筋トレとかまだまだ無理です🥺
1人目もだいたい半年くらいはお腹の違和感、つっぱり感、生理痛?みたいな痛さありました。。。
開腹手術してるわけなので仕方ないのかなと思ってます😢
早くダイエットしたいです🥺