※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

フルタイムで働いていて保育園に預けている方や保育士の方、18時半〜18時45分にお迎えの方が多いですか?同じ3歳児クラスの子どもたちは16時ごろにお迎えされることが多いようです。

フルタイムで働いていて保育園預けてる方もしくは保育士さんいらっしゃいますか??

4月から退勤時間が少し遅くなり
18:00退勤、18:30〜18:45くらいでお迎えになる予定なのですか、
そのくらいってまだ残ってるお子さん結構いますか..??

ちなみに同じ3歳児クラスの子は12人くらいいるみたいですが、みなさん結構時短とかで16時くらいにお迎えなんでしょつか?

コメント

礼

いろんな時間に迎えに行くことがありますが、17時前後が一番お迎えの方多い気がします!うちは18時半前くらいにお迎え行った時は残り2人くらいしかいつもいません😭

(^^)

うちの保育園は全体で100人くらいいて18:40にお迎え行くと息子しかいません😣

18:30から延長保育なので皆その前に来てるのかなーと😅

今は育休中で16:00時までですがその時間は10人くらいですね。

deleted user

遅いと18時20分ころになりますが、うちの子しかいないこと多々あります。
まだ年齢的になにも言わないですが、寂しいと思っているのか、先生もおもちゃも一人占めできて嬉しく思っているのか気になります(^_^;)

h_k❤︎

全体で100人ちょっとの園ですが、18時で4.5人、18時半だとうちの2人しかいません😂

り!

うちも18:30頃お迎えですが、15人ぐらいは残ってますよ〜!
延長の最終が20時ですが、それぐらいまでいる子もいるんじゃないかなって思います💦

かりん❁

保育士です。
都会か田舎かでかなり変わると思います💦
都内にいた時は、19時すぎでも10人程いました。
田舎に来てからは、祖父母と同居している家庭も多く16時から迎えラッシュ、17時半すぎには全員帰る日もあります。

moony mama

息子は、各クラス20人くらいの園です。ほぼ毎日18:00少し前くらいにお迎えに行きますが、各クラス数人しか残っていません。
14:30から18:00くらいまでに迎え来るご家庭が多いですね。

なーな◡̈*.。

田舎ですがほんと稀にそのくらいのお迎えありますがうちの通ってる園はうちの子だけとかです(笑)
でも保育士さんとマンツーマン、他の保育士さんも構ってもらててお菓子も貰えて本人は満足気です(笑)

えびせん

都内です。18:30〜延長保育の時間になる園なので、どのクラスも0〜1人くらいでした。