※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の将来について悩んでいます。皆さんは同じように考えたりしますか?

これから産まれてくる娘がこうなったら、、というのをひたすら考えてました☺️
全日制の高校を出て大学・専門学校などをでて就職してもらいたいのですがこれはただの親のエゴですよね、、😅
もし娘が高校辞めたい、中高生で妊娠した、彼氏が出来たなど考えたら少し嫌だなと思ってしまいました😢
もちろんかなり先の話なのですが、、笑
皆さんは色々考えたりしますか??

コメント

ままり

私が中卒なので
いろいろ言いませんが
変な男に捕まらないでほしいです😂💦

私は結婚相手間違えました
娘には苦労せず幸せになってもらいたいです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私も通信制で高校生妊婦です😅
    変な男だったら家まで行っちゃいそうです、、😖
    子供ってなんでこんなに可愛いんでしょうね☺️

    • 2月17日
りぃ(26)

そんなプラン考えたこと無かったです😂

犯罪の道に進まなければ自由に生きてくれ!と夫婦共々思ってるお気楽夫婦です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がめちゃくちゃ心配症でして、、😖
    一人暮らしもして欲しくないです😅

    • 2月17日
はじめてのママリ

高校辞めたい、彼氏ができた、はいいけれど、中高生で妊娠はちょっと嫌だなぁ、とは思います😢
今はまだそんなこと考えずに目の前の娘の成長を楽しんでいますが、大きくなればそういうことも考えてしまいそうです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸せになって欲しいから考えちゃいますよね😢

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうです☺️幸せになって欲しいからこそ考えちゃいますよね😌

    • 2月17日
まー

結婚絶対しろ!!とか思わないから、親の離れたところで色んなことを経験してほしいなあ〜とか、どんな女引っ掛け回すのかなとか笑、結構夫婦で話してます😊たまに実家に帰ってきてくれたら嬉しいなあって😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子だとそう思うのですかね🤔理解があるご両親でお子さんも嬉しいと思います☺️

    • 2月17日
アンパンマン

考えます‼︎
娘が不幸にならないようにと願うばかりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供って宝物ですよね🥺

    • 2月17日
ひよっこ

幸せになってほしいなぁ…
と、ただただ願いますね🤗
きっと私の考える幸せと、娘の考える幸せは違うんだろうな~と思います。私と私の母親がそうであるように😊
娘が大人になる頃にはどんな社会になっているか分かりませんが、勉強しておくと将来選択肢広がるよ👍って事は教えたいです🤗
自分ができなかった事を娘に押し付けることだけは嫌だなっていうのは思います😅

まー

これかりどんな人生をおくるのかな〜とは考えます☺️

どんな事が起こっても気持ちに寄り添って支えられる親ではありたいと思います🙂❣️

ママリ

できれば人並みの幸せな人生を送って欲しいですが、もし高校辞めたいとか、妊娠したかも、、とか悩んだ時は相談できる母親でいたいと思います🥺

deleted user

色んなことを経験して幸せになってくれたらいいなって時々考えます✨
学歴とかは本人のやる気次第だし、無理させてうつとかになる方が可哀想なので本人に任せたいなって思います🙌
確かに中高で妊娠は私もちょっと嫌だなって思います😢

はる

考えますよ😊
中高生で妊娠は嫌ですが、そうなったとしても苦労しながらでも定時制でもなんでもいいからきちんとした資格とか取って、30までにはシングルマザーでも子供養っていけるくらいの自立はして欲しいです⭐️
変な男と結婚して借金まみれとかDVとかの方が心配なので、いつでも離婚出来る様に経済的に自立した人にはなって欲しいです😊

ママリ

私自身が高校生で妊娠しました(笑)
両親は悲しんだり反対する事なく、応援してくれてます!

娘がしたい事はどんな事でも応援します(^^)
ただ、変な男には引っかからないで!とは思います(笑)

はじめてのママリ🔰

私も考えます〜💦

ですが、そうなったら一通りの責任をしっかり説明して、それでも自分の意思を強く主張するなら、自己責任ですね。
私も高校までは出て欲しいですが、それ以外の道もあるし、周りにど迷惑をかけずにしっかり考えてやっていける感じだったら良い気がします☺️