※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
お出かけ

コロナ禍での旅行に悩んでいます。主人は年に一度しか連続休暇がなく、…

コロナ禍での旅行に悩んでいます。主人は年に一度しか連続休暇がなく、そのタイミングが来月の3月です。
そこでどこかに出かけようか悩んでます。
今年のGWまでには、またコロナも収まっていると仮定すると、外出する方がすごく増える気がします。
なのでそれより前ですし、いいかな?どうかな?と悩んでいます。

保育園に確認したところ、県外に出た時の対処として
市からは特に何も言われてなく、
帰宅したその次の日から登園はして良いとのこと。
ただし、行く場所を伝え、その前後の体調管理はしっかりやります。との事でした

実際、祭儀になって親御さんからも何件かこのような相談があるとも聞きました。(実家に帰りたいなど)

主人は激務で、連休もほぼありません。
そんな中の、年1度の連続休暇、、
悩んでます😢

皆さん、落ち着いてきた中でも本当にGWもお盆も出かけないのでしょうか
私達はこれを逃したら今年どこかには、行けません💦

住んでいる地域は田舎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日、客室に温泉と食事、観光は屋外
を条件にコロナ禍でも2回ほど旅行行きましたよ!

• らるん

らるん

上のお子さんは、保育園行かれてますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っています!

• 2月17日
ママリ

ワクチンが一般市民にも普及になってればバンバン出かけると思いますよ!(^^)
そして今年のgwは通常通り運行しそうな予感がします✨

ただ3月中はまだ自粛モードでしょうね😭💦
田舎から田舎の旅行とかどうですか?🥺💕

ママリ

個人的には、基本的な対策と、密を避けて、飲食は家族だけで…を徹底すればどこでも行っていいと思います。

ただ、我が家も春から幼稚園で、県外に出た時は報告しなくてはなりません。

ワクチンが出始めて、今年どこまで落ち着くか分かりませんが、地方から関東とかは、報告しにくいかなと思うので、旅行は、隣県くらいにするかもです。

くまりな様の保育園は、どこまで詳細に報告するんですか?
県名くらいなら先生達が把握するだけなので、いいかな〜と思ったり。

旅行の前後は、健康観察をしっかりして、楽しんだら良いと思います。

ママリ

うちも連休はほぼなし、毎日激務です。
なので旅行なんて行ったことないです😓

私ならこの状況ではいきません。
幼稚園にも通ってますし、逐一消毒したり、人が触ったのを気にしたりして旅行するほうが神経すり減らして疲れそう…
県内なら行くかもですが、県外からは出ないですね🤔

なぎ

状況は少し異なりますけど、4月から育休終えて仕事復帰します。
なので、3月中に1泊でも良いから県内おこもり旅行したいと検討中です。

本当は昨年行けなかった沖縄に行きたいですが、流石に航空機利用の遠征は出来る雰囲気でないので…。
9月あたりに落ち着いてたら行けたらラッキーくらいに考えています。

旅行行きたいですよね。
昨年はコロナのせいで安定期の旅行すら流れてしまい家族3人で長男との思い出作りにしたかったのも叶わず、せめて産後4人の旅行を育休中にしたかったのに、それすら危ぶまれてます。

大手を振ってマスクもなく堂々と好きな場所に行きたいです。
ひっそりコッソリ出掛けて、お土産も職場に配れないような世の中、早く終わればいいといつも思ってます。

なあ

同じような状況だったので
1月に沖縄いきました。
(飛行機移動です😅)

幼稚園学校いく息子がいまがどちらも
気をつけて楽しんでおいで~くらいで登園登校の制限もなかったので行きました

批判されるかもしれませんが…。個人的には
ホテルもがらがらなので
のんびりできて
このコロナ禍できてよかったね!って思いました☺️

ちらちら小さな子連れファミリーもいましたよー!

ホテルであそべるところだったのでどこもいかず海とプールで遊んですごしてきました。ホテル内もレストランはいるときも検温したり消毒しりしてるので近所のスーパーより対策も万全で人もいないし感染リスク少ないし安全だなって思いました😅

K.mama𓇼𓆉

コロナ禍でも月一で行ってるときもあります😊
大体2、3ヶ月ごとに旅行してます!