※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

下の子が熱と泣き止まない症状。突発性発疹か不安。発疹が出るならどんな感じ?病院受診前。

これって突発性発疹??
一昨日から上の子が鼻風邪を引いていて下の子も鼻水が出始めたので移ったなーと思っていたのですが…昨日38℃の熱が出て、今朝には平熱に下がりましたが寝ぐずり?なのかいつもよりよく泣きます😥いつもは一度寝たら長時間起きないのですが、先ほどから寝付けずギャン泣きです💧抱っこしたら泣き止みますが💦
上の子が突発ならなかったのでわからなくて😅
病院に行く前に熱が下がったので受診はしていません。
発疹が出るなら、どんな感じで出ますでしょうか?
汗疹みたいな感じでしょうか🤔

コメント

ぴよぴよ

高熱が3日ほど続いて、4日目に下がったのですがそれと同時に全身に発疹が出ました!!

赤いポツポツで、
顔や身体中、お股とかまで全身でした💦

お医者さん曰く痛くはないらしいですが、不機嫌病と言われるだけあって!発疹が消えるまで(うちは丸3日)とにかくギャン泣き、抱っこ要求な感じでした😱

• atjn0606

atjn0606

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    熱が下がってすぐ発疹が出るのですね🤔
    熱はすぐ下がったし、突発ではないかもしれませんね😅

• 2月17日

読む限りでは突発では無さそうです!
突発だともう少し高い熱がもう少し長く続くことが多いですし、上の子のがうつったような風邪症状があるので風邪かなと。
個人差はあるでしょうが💦

• atjn0606

atjn0606

風邪で機嫌悪いんですかね😅
    普段寝付きのいい子なので珍しいなーと思って💧
    様子見てみます☝🏻

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

高熱は5日くらい続きました💦
高熱なのにやけに元気だし、ご飯も盛り盛り食べるし、いつもの風邪の発熱の時と違いすぎて、なんで??と思っていたら、熱が下がった日はずーっと抱っこされてむすっとしてご飯もおやつさえも気がすすまない様子。そして夜お風呂入るときに見たら、発疹出てて、コレかー!となりました😂
発疹は小さな点がうちの子はお腹全体に広がってる感じでした。

• atjn0606

atjn0606

熱は1日だけだったし、発疹もなさそうなので違いますね😅

• 2月18日