※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠後期に副鼻腔炎になり、出産後も鼻水や鼻詰まりが増えています。再び副鼻腔炎でしょうか?

咳、痰が絡まった咳、鼻水、鼻詰まり、奥の方で重たい鼻詰まり
副鼻腔炎ですかね?😱

1人目の時妊娠後期に副鼻腔炎になりました💦
出産後落ち着きましたが鼻水、鼻詰まりは妊娠前からまた増えてました💦

コメント

REO♡

副鼻腔炎の可能性が高いかなあと思います💦
わたし自身現在急性副鼻腔炎の治療中です😢妊婦なので自然治癒待ったんですが、悪化して顔面痛に味覚嗅覚まで無くなってしまって大変です😭顔面痛が半端なくて、何もできません🥲🥲
お医者さん曰く、妊婦さんは副鼻腔炎なりやすいそうです😭

早めに耳鼻科に行かれることお勧めします!

• 2児のママ

2児のママ

私も1人目の時、おでこ痛くなったりして耳鼻科行きました💧妊婦さんなりやすいみたいですよね💦

治療って何されてるんですか??😢

• 2月18日
  • REO♡

REO♡

鼻水が出やすくなる漢方と、抗生物質、あと点鼻薬出してもらってます!
    妊婦であることを伝えて、飲めるものを処方してもらいました🍀

• 2月18日
  • 2児のママ

2児のママ

1人目の時、薬貰ったけど全然効かなくて😱
    効きますか?!

• 2月18日
  • REO♡

REO♡

正直あまり効きません( ; ; )でも無いよりはましだと思います!
    先週は抗生物質なしで様子見るってなったんですが、悪化してしまって💦今週から抗生物質ありにしてもらったので、ようやく膿が出てきたような感じです😭😭

• 2月18日
  • 2児のママ

2児のママ

そーなんですね💦😢

副鼻腔炎辛いですよね。。。なんせ咳が出るのが😔

• 2月18日