※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

幼なじみの友達(A)との遊びを断りたい。嫌いになった理由もあるが、縁を切れず悩んでいる。遊ぼうと誘われた時の上手な断り方を知りたい。

嫌いになった友達からの遊びの断り方

昔からの幼なじみ(A)のことが自分が子供を産んだあたりから嫌いになってきました。
もともと5人グループですが、特にAとは幼なじみということもあり2人きりで遊んだりしていました。

嫌いになった理由は
マウント、時間にルーズで100%の確率で1時間は遅れる、わざとらしく5人グループで遊ぶ時にわたしだけ誘わない、そのくせ2人きりでは遊ぼうと言ってくる。などなど言い出したらキリがありませんが…

コロナで会っていないこの期間がすごく快適です(笑)
コロナが終わってからどうしようかと今は悩んでいます。

自分からは連絡していません。
来たら返すくらいです。
でもsnsは繋がっているし、5人グループなので残りの3人に迷惑かけたくないので縁を切ることは出来ません。
ですが2人きりではもう遊びたくありません。

遊ぼうと誘われた時になんて返せばいいか悩んでいます。
○日遊ぼう!だったらその日は無理!と言えますが
いつ空いてる?などの質問が厄介です。
勘が鋭いので少しでも避けたりすると「なんか避けてる?」と連絡してきたりします。
うまく断る方法教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにいつ空いてる?って聞いてこられると面倒ですよね〜嫌いな人ほどそう聞いてくる気がします笑
ちょっと今旦那が転職考えててバタバタしてるから〜とかちょっと義両親の体調が悪くてバタバタしてるから〜また落ち着いたら連絡するとかですかね?笑

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😭
    逃げ道くれないですよね(笑)
    私の身内、旦那のこともよく知ってるくらいの間柄なので嘘はすぐバレちゃいそうです🥲🥲
    ありがとうございます😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

遊ぼうと言われたら、皆に予定聞いてみるね、って皆で遊ぶかんじにしたら良いのでは?
二人でって言われたら皆で遊びたいからって言って、他の人が都合つかないならまた今度にしよう、でいいと思います。

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😭
    おお〜それ良いですね!
    誘われたらやってみます!😢
    ありがとうございます😭

• 2月17日
ゆみ

お仕事されてるなら仕事なんだ~とか、その日は旦那が休みだから家族で出掛けるとかですかね??私は会いたくない友達には、「今忙しくて空いてないから、またこっちから連絡するね」って言ってます😂

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!
    無難にそう言うしかないですよね🥲
    連絡まだ?とか普通に言うタイプの人なので怖いです(笑)

• 2月17日
  • ゆみ

ゆみ

マミーさん❤️
    そう来たらもう既読スルーです)😂

• 2月17日