※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

第二子の名前について、性別は不明。女の子なら「一華いちか」を考えているが、男の子の名前に悩んでいる。漢数字や自然に関連する漢字、夏らしい漢字を使いたいが、良い案が浮かばない。当て字ではない漢字を希望している。

子どもの名前について

8月に第二子を出産します。
まだ性別は分からないのですが
連日名前を考えてはワクワクしてます❤️

1人目が女の子で
千咲ちさき といいます。
春生まれで、花にちなんだ名前をつけたくて
かすみ草のイメージで付けました!

2人目、女の子だったら
一華いちか と付けたくて、
それはもうほとんど決定なのですが
もし男の子だったら…
まったく案がでません…😭

1人目と少し関連つけたいので、
☆漢数字を使う
☆花など、自然にまつわる漢字を使う
☆夏らしい漢字を使う
と、いろいろ考えはあるのですが
ぜんぜんピンときません!

なにか良い案があったら教えていただけると
嬉しいです☺️

私も旦那も、パッと見て読みやすい
当て字じゃない漢字を希望してます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

夏のお花の代表格の
向日葵(ひまわり)からとって
葵生(あおい)くん とかどうでしょうか☺️
1文字でも読めますが
男の子っぽくするのに2文字にしてみました😊

  • ちろろ

    ちろろ

    あおいくん、素敵です!!
    二文字で書くのも素敵ですね☺️!
    ただ、、大親友の娘さんが葵ちゃんなのです😢

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

樹(いつき)
涼(りょう)
一樹(いっき、かずき)
が思い浮かびました!

  • ちろろ

    ちろろ


    樹の字は旦那が気に入ってるみたいで候補の1つだそうです!男の子らしくてカッコいいですよね!

    • 2月20日
ちーか

私も花から名前がつけたいと、娘の名前を考えていたので、
千咲ちゃん素敵だと思ってついコメントしました!
また、候補のいちかちゃんも、個人的に好きな名前です💓(私が一部同じ名前になるので、娘にはつけられませんでした🥲)
バラの品種にいちかってありますし🌷

男の子なら一樹(いつき)くんとかいかがですか?🍀

たくさん悩んでくれて、お子さんは幸せと思います😊
いいお名前と出会えますように🙏💓

  • ちろろ

    ちろろ


    千咲、難しくないけど今まで出会ったことない名前なので私もすごく気に入ってます☺️
    ちーちゃん、ちーたん、愛称も沢山あっていいですよ❤️

    バラの品種のいちかは初めて知りました!なお一層付けたくなりました❤️

    一樹でいつきくん!いいですね!!😀

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

千颯 ちはや
一葵 かずき
とかどうですか?🌻

  • ちろろ

    ちろろ

    千颯くん、すごくかっこいいです!!
    で娘とかぶって、呼びにくくなっちゃいそうですが、でもカッコいいです!!✨

    • 2月20日
mizu

一輝、一樹(かずき)
千樹(せんじゅ)
千紘(ちひろ)

など周りにいます😊

  • ちろろ

    ちろろ

    ちひろくんも素敵ですね☺️
    皆さんにご意見もらうと考えてなかった名前が沢山でてきてありがたいです!!

    • 2月20日