※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫の転勤で3末に関西から神奈川の藤沢に引っ越すことになりました。3月…

夫の転勤で3末に関西から神奈川の藤沢に引っ越すことになりました。

3月生まれの息子を1歳児クラスに入園させたいですが認可保育園は無理だと思うので企業主導型の認可外を応募しようか迷っています。

出産時に私は仕事を辞めています。
休職中で応募するのですが、来年春には第二子を出産したいと思っているので転勤族と言う点も含めて短期での仕事を探したいなと思っています。

その場合、私が仕事辞めたら息子は保育園やめてくださいってなりますか?
急遽保育園通わせようかと言う話がでて無知ですみません。。

そのほうがお金はかかりませんが、実家も遠いため2人育児を日中できるかに不安があります😅

コメント