※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
住まい

7年前に団地から一軒家に、実家を引っ越しました。私は同棲をきっかけに…

7年前に団地から一軒家に、実家を引っ越しました。

私は同棲をきっかけに、弟は転勤で、
兄は結婚で、両親が離婚して母も出ていきました。

家の名義が、兄と母だったので、
父も追い出されて、
誰も住まない状態になりました。
母や兄も、もうその家に住みたくないらしいです。

売却を進めてますが、ローンが残っており
すぐに売れても数百万円の赤字になります。

そして売却が決まるまでの空家賃も(月のローン返済分45000円)も
毎月かかってきます。

みんなで(父母兄私)払っていこうと兄が言ってるから、、!と、遠回しに母から言われたのですが、、

離婚してシングルマザーの私には、
自分の家賃+1万円ちょっとの負担分の余裕はありません、、。
それなら子供に残してあげたいです
きっと兄ももうすぐ子供が生まれるのでそんな余裕ないとは思います。
学生の頃から、学費や家賃光熱費は、
自分で働いてしっかり払ってきました。
援助することはあっても、
お金や財産を残してもらったことは一度もないのに、
ここにきてまた親からの負担、、、。

どうしたらいいのでしょうか。。

父が言い出して家を購入し、
庭には父の趣味のバイク小屋が建っています。
私はあまり住んでいませんでしたが、
肩身の狭い思いをしていました。
この家で父に怒鳴られたり、殴られて救急車で運ばれたこともありました。

母には負担かけたくないですが、
なんか納得いかないです、、
些細なことでも意見いただけたらと思います
よろしくお願いします。

コメント

283

もともとローンは誰が払っていたのですか?
親が買った家で、名義人のお兄さんはともかく、はじめてのママリ🔰さんが払わなきゃいけない理由が私にはわからないです😩💧
よくわからないですが、お父さんがそのまま住んでローンを払っていく、ということはできないのでしょうか🤔

• もま!

もま!

もともと弟以外の家族全員(父母兄私)で払ってました。
    籍を入れるまでは家賃払え、とのことで、私は住んでない間も家賃光熱費は払ってました。

去年、ついに誰も住まなくなり、
    空家賃が発生し続けてしまうとのことで、一年私が住んでローン分を母に払っていましたが、兄が新しく家を買いたいとの事で名義を抜くことになり、親子連盟の名義は変更が難しく、売却に至りました。
    父は、母を騙して母と兄を名義人にして家を購入させたので、母に追い出され、縁を切ってます😓

やっぱ私が負担するのはおかしいですよね、、私が同じ立場なら、母子家庭の自分の娘に絶対負担かけないけどな、、と思いました。

• 2月17日
  • 283

283

なんか、色々と大変なご家族ですね💦弟さんだけ免除されてるのも不思議ですが、家庭の事情は他人にはわからないことですのでね😅
    私なら、「お父さんが悪いんだからお父さんが払ってよ!」と言いたいです💦

• 2月17日