※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが哺乳瓶を拒否して困っています。練習方法やスケジュールについてアドバイスを求めています。

【哺乳瓶拒否について】
4月から保育園に通うのですが今まで完母だったので哺乳瓶を嫌がります。。
手で払いのけて泣いてしまいます。
哺乳瓶を変えたり、ミルクの種類を変えたりしてチャレンジしています、白湯や麦茶も飲みません。
スプーンでも嫌がり、水分というものをとれません!
どのように練習させたら良いのでしょうか?

毎日1回は哺乳瓶でミルクを飲ませた方がいいですか?
また、毎食に白湯か麦茶も練習した方がいいですよね?

リッチェルのストローマグも飲めません。。
入園する頃には9ヶ月で3回食スタートくらいになっている予定です。
ご経験ある方いましたらアドバイス頂けると助かります!

コメント

なお❤️たく

同じくです‼️😣💦
気持ちばかり焦ってしまいますよね…😱💦私も初めてのことでどうしたらいいのか毎日模索してます😰💨
アドバイスのコメントでなくて
すみません😣💦⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育園に入ったらなんとかなるとも聞くのですが、焦りますよね。。試行錯誤してなんとか慣れさせたいと思います!

• 2月18日
ママ

うちの次男がそうでした‼︎
保育園でも飲めるようにしてきてねぇと言われめちゃくちゃ焦りました💦哺乳瓶もかなりいろんな種類を買って試しましたがどれもダメでした😭唯一、スパウトだけは少しでも飲んでくれたので、スパウト持参で保育園に通いました😅
そうしているうちに保育園で母乳実感だけは飲めるようになり、なんとかなりました😊家では母乳しか飲みませんでしたけどね😅割り切ったのでしょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育園から言われたらもっと焦りますね💦
    スパウトも検討してみます!
    保育園ではママがいなくて諦めて飲むという話もありますもんね!
    毎日練習させていましたか?

• 2月18日
  • ママ

ママ

毎日練習しました!お風呂上がりなら飲むかなぁとか試行錯誤いろいろやりましたよ💦ミルクも銘柄かえたり😅頭おかしくなりそうでした😭
    保育園も最初は短時間なので何も飲まなくてもなんとかなってたので慣らしの間に少しずつ何かを察知していったのかもです😆

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日練習してみます!
    とりあえず慣れてもらうところからですね!頑張ってみます!

• 2月18日