※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

赤ちゃんが鶏レバーと野菜のベビーフードを食べた後、下痢が起こり心配。アレルギーか、食べ過ぎか悩んでいる。明日の予防接種も考慮中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

和光堂の鶏レバーと野菜というフリーズドライ状のキューブが3つ入ってるベビーフードを今朝初めてあげました。朝(9:00頃)は3つあるうちの1つをおかゆの上にのせてあげましたが、完食し、湿疹や下痢などアレルギーのような症状はありませんでした。
しかし、夕方に2回目の離乳食(18:30頃)で、ベビーそうめんの上に朝もあげた鶏レバーと野菜のベビーフードを3つ入りの残りの2つを上にのせてあげました。これも完食したんですが完食してミルクも全部飲んだ後、すぐにお腹がぎゅるぎゅる〜〜と鳴り下痢をしました。それ以降今20:30くらいまで下痢はなく、ただお腹はずっとぎゅるぎゅるいってます。吐いたり、湿疹はありません。
朝、このベビーフードをあげてアレルギー反応がなく大丈夫だと思ったので夕方もそのままあげてしまったんですが、これはアレルギー反応なんでしょうか…?ちなみにベビーそうめんは今日であげるの5回目で量もいつも通りの量です。もしかして小麦アレルギー……😢??
それとも鶏レバーのベビーフード3つもあげちゃったのであげすぎて下痢になってしまったんですかね…?
明日一応予防接種の日なので、病院へ一応今日の下痢のことも相談してみて、場合によっては予防接種延期しようと思ってます😢
ただ、今日ずっと何が原因なのか……悩んでいてモヤモヤするので、もし同じようなことが起こったことがある方、いましたらぜひ教えてください…!

コメント

うーん🧐

アレルギーというか
ただ腸の調子が良くなかっただけなのかな??と
機嫌がめちゃくちゃ悪かったら
心配ですが

明日お医者さんに聞いてみでもいいかと思います!

何もないといいですね!

Fy

そのベビーフードに初めての
食材ありますか?

初めての食材なら
こういうことあると分かりにくいので1日1回が安心ですよ💦

小麦はいつも食べてる量なら
違う気がします🤔