※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男に感情的に怒ってしまい、自分が駄目な母親だと感じて泣いてしまいました。

長男に対してどぉしても感情的な言葉で怒ってしまう😞駄目だとは分かっててもついつい💦今日、初めてママ、いや。と言われて自分がこの子に対してしてきた事の返しだと感じました。まだ産まれて3年ばかりの子に怒ってばかり💦駄目な母親だな。泣けてきちゃいました。自分が情けなくて。。

コメント

はじめてのママリ

わかります。私も自分がいっぱいいっぱいになると感情的になり、うるさいなどひどい言葉を投げつけてしまいます。
まだうちの子はママ、いやとまでは言えないですが悲しそうな顔します。
それを見て毎回後悔します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️子育ては本当に難しいですね。可愛いけど、可愛いばかりじゃない。後悔するなら言わなければいいと思っても無理ですもんね😞

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…正解がないからこそ難しいですよね。
    後悔するなら言わなければいいと分かっていても冷静さを失うとダメですよね…😢

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです🥲ホントいつも冷静なんかじゃいられないですよね💦
    今、第二子妊娠中なんですね😀お身体に気をつけて下さいね❗️❗️

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも冷静でいたいという思いはあるけどできないですね😢

ありがとうございます😊

これからもお互いほどほどに育児頑張りましょ🥺

• 2月17日
naco🍒

まさに私昨日やっちゃいました...
自分の虫のいどころが悪かったのも大いにあり...感情的に怒ってしまいました😔
月齢的に叱るのも無意味かな?って思って普段から気をつけていたんですが、昨日はなんか爆発してしまって.....😞💭
夜寝かしつけしながら号泣しました...😔

全然ダメな母親なんかじゃないですよ🥺お母さんだって人間ですからね😭って人には言うけど、自分だと落ち込みますよね😭世の中のお母さんみんなそうやって葛藤しながら頑張ってるんだろうな...
明日は今日より笑わせるぞーって昨日は寝ました😊今日は一度も怒らずに、ニコニコな1日になりました☺️
怒っちゃっても、ギュッて抱きしめる時間作って大好きだよって伝えてあげたらいいかなって思います😊怒りすぎちゃった時は、「こんなに怒ることじゃなかったよね🥺ママ言いすぎちゃった、ごめんね😞大好きよ」って息子に伝えてます😊夜は毎日、生まれてきてくれてありがとうって伝えながら寝かしつけてます☺️
息子も、「ママ、いき(好き)」って言ってくれます😍

お互い、ぼちぼち!頑張りましょ〜😭👍💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀❗️
    私も明日は怒らずにニコニコして過ごせるようにしよう☺️そしてたくさん抱きしめよう😁私も毎日大好きって言わなきゃ💕
    4月から2人とも保育園入園だから、残り少ない日々、大切に過ごしていかないとなっ❗️❗️❗️
    はい、頑張りましょう👌

• 2月17日