※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

なんだかふと、自分ってなんのために頑張ってるんだろう…って思ってしま…

なんだかふと、自分ってなんのために頑張ってるんだろう…って思ってしまいました。

もちろん子供のために毎日、仕事、子育て、家事がんばってやっていますが(当たり前ですが)
なんか誰からも感謝されないし、はっきりした目標もないし、なんのために毎日…?って思ってしまいました。

漠然と、はぁ〜恋したいなーなんて😞
旦那とは普通に仲はいいですが、めちゃくちゃラブラブってわけでもないし、大好き!!って感じでもないです。

子供のために、良い親でいたいし、そのための努力はめちゃくちゃしたいですが、
なんだかよくわからなくなってしまいました。

コメント

猫LOVE

私も前はたまに同じように思ったことあります😅
でも今では何のために頑張ってるんだろうって思うことさえなくなってきてます😅

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます🌟
    もうそこを越えていかれたということですね。(笑)
    私も気持ちが落ち着くのを待ちます😌

• 2月17日
ママリ

毎日お疲れ様です😢❤️

わかります、その気持ち!

私自身は心のどこかで見返り求めてる気がします....。
なんかの期待というか😢
それが夫からのほんのちょっとの労いの言葉とか、子供がぺろりと完食🍴してくれる事とか。
ラブコメ見てても自分は
あぁ、もうこんなイケメンと青春する事ないんだな〜とかも思います笑笑

ほんとに些細な事なんですが😥

世の中の頑張ってるママ(まれにパパ笑)、素晴らしい💖💖

• ゆうき

ゆうき

見返り求めてしまうのわかります、、期待してしまうからなんか裏切られたっていうか物足りなく感じるんですよね😞

ラブコメのくだりめちゃわかります〜〜〜何言ってんだって感じですけど青春したい〜!!
    ママリさん、わたしとおなじ1歳2ヶ月のお子さんがいながら1ヶ月の赤ちゃんまで🥺❣️🙏尊敬します✨

• 2月17日

旦那さんは感謝を表現してくれないんですか…?

もうちょっとしたら息子くんが「ありがとう」をたくさん言ってくれるようになりますよ。
うちの子はほっぺやおでこに😘したら「ありがとう」「もっとして」とめちゃくちゃ喜んでくれて最高に癒されます😍

• ゆうき

ゆうき

あんまり言わないですね、、誕生日とか母の日にはいろいろサプライズとかしてくれますが、それより普段の些細なことに感謝してくれる方が嬉しいよ…って思っちゃうくらいです😭

あ〜〜😭💗💗やっぱりそうですよね!!😭💗💗男の子かわいいですよね。それを楽しみにがんばります!!!🙏❣️

• 2月17日
初めてのママリ🔰

わかりますー🥲

みんな
似たような事思ってます
きっと🥲‪w

毎日毎日
あー私頑張ってる!って
大袈裟におもうようにしてます🥲

恋愛に関しては
どんな夫婦もカップルの様な
関係性(ラブラブ時期)が
あると思います🥲

夫婦になるとすっごく
ベタベタしてる夫婦は
中々居ないんじゃないでしょうか?( ; _ ; )

寂しくなりますよね🥲

もー全部考え方!って
おもうようにしてます🤣

• ゆうき

ゆうき

共感していただき、救われます〜😭
    みなさまそうですよね。😢
    ラブラブしたいとかではないんですが、こんなに頑張ってるんだから、少しくらいなんか感謝とか嬉しい言葉があればいいのになっていう、、😢
    寂しくなりますよね🥺

• 2月17日
ma-.

わかりますわかります🙌

こんだけ頑張っていてもこれぐらいのお給料・休み。。

子育て+家事。。

頑張りが足りないのかな。。

色々したいし、行動したいけど思うように身動き取れずに将来不安がよぎる。。

お金に余裕があれば心満たされそう。。😂笑

• ゆうき

ゆうき

共感していただき救われます🥺
    ほんとそれですね。(笑)
    こんなに頑張ってもたかが母親って立場だと仕事上もいろいろありますよね😞
    お金に余裕があれば心にも余裕できそう😢

• 2月17日
🐥

毎日お疲れ様です😌🍀家事育児って、頑張りが評価やお給料のように形になって返ってこないからしんどいですよね😢

私も同じように思ってたんですが、同じくらい旦那に感謝の気持ちを伝えられてないことに気づき
結婚記念日に感謝の気持ちを手紙に書いて渡しました。
そしたら旦那泣いてしまって。。
それだけ何も伝えてこなかったんだなぁと、反省しました。
それから気づいたときには、毎日家族の為に頑張って働いてくれてありがとう。と伝えるようにしていると
旦那からも沢山ありがとうと言って貰えたり
仕事帰りにコンビニスイーツを買ってきてくれたり、労って貰えるようになりました😊

子供にも伝染して、
いつもご飯作ってくれてありがとう。
いつも頑張ってくれてありがとう。
と頭をなでなでしてくれます(笑)
ママの頑張りはきっと皆が見てくれてるはずです!
お子さんがもう少し大きくなってお喋りもたくさんするようになったら、きっと今の頑張りが何倍にもなって返ってくると思いますよ✨🥰