※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子の体重が増えすぎているため、白湯や麦茶を与えているがあまり飲まず残す。残った飲み物や哺乳瓶の消毒について教えて欲しいです。

はじめまして。生後2ヶ月半(84日)の男の子の新米ママです(^o^)

3100gで産まれてきましたが先日病院で体重を測ると6400gありました!増えすぎなので白湯や麦茶を与えて下さい。と言われ合間に与えてますがあまり飲んでくれず残ってしまいます(._.)

皆さんは残った白湯や麦茶はすぐに捨てているのですか?
また哺乳瓶はその都度消毒しているのですか??

わからないことだらけなので、よければ教えてください*\(^o^)/*

コメント

ミチェ

ミルクか混合で育ててますか??

わたしはいま、麦茶毎日飲ませてますが残った分は捨ててます!!哺乳瓶は最初の頃はよくミルトンで消毒してましたが、いつの間にかしなくなりました(・・;)笑
ベビー麦茶とかペットボトルはキャップをあけたら冷蔵庫で保管し3日で使い切らなければ捨てるようにしてます

• ぱぷ

ぱぷ

返信ありがとうございます*\(^o^)/*

今のところ完母で育てています!
    そおなんですね!
    ありがとうございます😊
    麦茶は常温であげていますか??🍼

• 8月17日
Y✩⃛ೄ

いつも麦茶をあげてるんですけど、哺乳瓶に多めに作って2~3日それを上げてます!
毎回捨てて作り直すのがいいのかもしれないですけど、お腹壊すこともなくごくごく飲んでるのでいいかなーと😅

• ぱぷ

ぱぷ

哺乳瓶の消毒手間かかりますもんね😭
    ごくごく飲んでくれるといいですね!
    うちの子哺乳瓶自体好きじゃないみたいで
    全然飲んでくれないです(._.)

• 8月17日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

飲み干したときだけ洗って消毒液につけてます!
    生後1ヶ月頃から🍼に変えたので
    哺乳瓶に慣れてるみたいです(笑)
    哺乳瓶飲んでくれないの大変ですよね😂

• 8月17日
momit

私も完母で育ててて、あと5日で3ヶ月ですが、すでに6400g超えてます..
増えすぎなんですか?!
私、これが正常だと思ってました(;ω;)

うちもまだ哺乳瓶を使用したことないのですが、残ったものを飲ませない、使用後は毎回消毒して洗う!と教わりましたよ◎

お互い、すくすく成長してるんですね♡

• ぱぷ

ぱぷ

一緒ですね❤︎❤︎

母乳だと問題ないみたいですが

• 8月17日
  • ぱぷ

ぱぷ

すみません(*_*)途中で切れちゃいました(*_*)

6000g超えてると言うと周りに結構驚かれます😳でもプクプクしていて可愛いですよね(o^^o)

• 8月17日
ミチェ

麦茶は基本常温くらいまでもっていきますが、一度使ったら冷蔵するんで軽く温めて適温にして与えてます!冷たいとびっくりちゃうしお腹壊したりするかもしれないので。

• ミチェ

ミチェ

あと、ミルクは決まった量や間隔あけなきゃいけないと言われましたが、母乳は欲しがるだけあげていいといわれてましたよ。うちも2カ月は6キロ以上ありました!

• 8月17日
  • ぱぷ

ぱぷ

ありがとうございます❤︎
    母乳だと大丈夫と私も聞いていたので、
    増えすぎと言われて将来肥満児になったらどうしよう?とか悩んでいましたけど、やっぱり母乳だと大丈夫って意見多いですもんね*\(^o^)/*安心しました!ありがとうございます!!

• 8月17日
  • ミチェ

ミチェ

赤ちゃんに肥満の定義はないと、わたしが行く小児科の先生は言ってましたよ!赤ちゃんが痩せてたら赤ちゃんらしくないし、動き出したら痩せるから大丈夫ですと。(*^^*)わたしも完母ですが、いまだに3時間おきとかに欲しがるのであげてますが、最近は寝返りやうつぶせで遊んでてかなり運動量増えたので体重もほとんど増えません(°_°)💙分からないこと多いですがお互い頑張りましょうね(*^^*)

• 8月17日
ウォーター

麦茶捨てずに冷蔵庫に入れてます(笑)
飲ます時に少し温めてあげてます!

• ぱぷ

ぱぷ

そおなんですね!!
    参考にします😳
    ありがとうございます❤︎

• 8月17日