※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、アトファインを貼り続けて水膨れができた。病院へ行くべきか、アトファインを外して何も貼らないか絆創膏を貼るか悩んでいる。写真付きで相談。

帝王切開された方に質問です!

傷口にアトファインを貼っていましたが、つぎアトファインが届くまで貼ってしまって、1週間以上張っていたからなのか、水膨れのようなものができました😖

病院にいったほうがいいのでしょうか?
あと、アトファインをのけて何も貼らないままでいるのか、絆創膏を貼るのかどっちがいいのでしょうか??

写真付きです。
すごく汚いのをお見せしてすみません。。傷口が開いたのかとこわくて。。

コメント

はな

私は退院後は絆創膏のみだったのですが、1ヶ月以上してから傷がこんな感じでちょっと開いてました😅
水膨れというか、穴が開いてて、ほんの少しですが何か液体?が出てくるような感じでした。
産んだ産婦人科に電話したところ、一度見せにきてと言われて、言ったらやっぱり少し傷が開いてると言われ、穴の中に棒みたいなのを刺して、深さがどのくらいあるかチェックされました。
私の場合は、深さが浅かったので、そのままで大丈夫と言われたのですが、深さが深いと問題があるらしいです(詳しくは聞いてませんが…)

深さのチェックは自分じゃできないので、一度産婦人科に連絡してみてもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ。
    棒を突っ込むなんて痛そうです😖
    私も穴が空いてる感じでそこからほんの少しの液体がでてるかんじなので問題ないことを祈ります😭
    ありがとうございます😭

• 2月17日
  • はな

はな

私の時は棒差し込まれても痛みは全くなかったですよ〜😄
    お大事にしてください!

• 2月17日