※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩、帝王切開、選べるならどちらにしますか?35w2dの初産婦です。…

自然分娩、帝王切開、選べるならどちらにしますか?

35w2dの初産婦です。
これまでずっと逆子と診断されており、
医師から外回転術の案内がありました。

自分としては、自然分娩に強いこだわりはなく、
外回転術でもしものことがあったら、と思うと
それよりは帝王切開で、自分がお腹を切って、
痛みに耐える方がマシなのかなと思っていました。
里帰り中なので、手術日程がわかっている方が
家族も動きやすいかな〜などと
帝王切開に対してはあまり抵抗感なく考えていました。

医師からは、帝王切開での体への負担や、
赤ちゃんにリスクがないように無理な処置はしない、こと等
説明を受け、
一般的にはやはり自然分娩の方が推奨されているのかなと感じました。

自然分娩、帝王切開、みなさんもし選べるとしたら
どちらを選びますか?
また外回転術についても、ご経験のある方のお話も
お聞きしたいです。
よろしくお願いします🙇


コメント

ままり

陣痛中はものすごく痛いけど
自然分娩にします!

はじめてのママリ🔰

私なら子供へのリスクを考えて間違いなく帝王切開にします☺️
私の場合は骨盤が狭く子供が出て来れないかもしれないということで自然分娩でチャレンジするか、先に帝王切開と決めておくかどうするか迫られて帝王切開を選択しました🙌(子供の首にへその緒が二重に巻いていたような記憶もあります🤔)
帝王切開だと2人目も帝王切開となること2人目を1年間期間をあけないといけないことだけが問題という感じでしたが、子供のリスクで出産時の低酸素脳症だけが1番怖いと思っていたので個人的には帝王切開の方が安心できました☺️
帝王切開に抵抗なくて、子供も安全に取り出して貰って医療保険も降りてラッキー🍀くらいに思ってました😂

はじめてのママリ🔰

そのような状況だったら
帝王切開を選ぶと思います!

でもそういうの関係なしに単純にどっち?と聞かれたら自然分娩で産んでみたいです!1人目が帝王切開だったので!