※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の行動について心配しています。発達障害やADHDの可能性があるかもしれません。専門家に相談した方が良いでしょうか。

シールをいつも並べて貼ります。
例えばキノコ🍄こんな感じなのに、綺麗線の上に並べます。

発達障害かな?とか気になってしまいます。

体操でも先生の話を聞かず、先生に「気をつけ」って言われてるのに、ぴょんぴょん飛び跳ねたり。

私がいる時は怖いのでそんな事ないんですが、家でも公園でも遊ばないのに、そういう時だけ集団行動出来なくて心配です。
いつもうちの息子ばかり名前呼ばれてます。

ちなみに兄が知的ありの発達障害で、私も最近ADHDっぽいなと自分でも思います。
そう言うのもあって気になります。

言葉の遅れはないけど、身体の使い方が下手くそです。

後2歳半までは大人しいむしろ言う事聞くタイプの子だったのに、3歳になるに連れ、集団行動から外れた行動してる気がします。

保健師さんとか指摘してくれる人もいないので、どこか相談行った方がいいでしょうか?

コメント

こめ

今3歳に近い2歳ですか?そのくらいの年齢だとそう言ったことはあるあるな気もしますが心配なようでしたら市の相談窓口とか電話してみるといいと思います

• ママリ

ママリ

3歳2ヶ月です。最近ふざけるので。多動とかではないと思うんですが、、集団行動できないのかなー?と。

• 2月17日