※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園入園が決まりました。復職は5月の連休明けあたりから考えています。慣らし保育や保険料のことも考慮しています。どうでしょうか。

4月から保育園入園が決まりました。
こういう場合って4月からもうすぐに働かなきゃだめなんですかね?
慣らし保育とかもあるし、保険料とかのことも考えて、月中、月末よりは、5月の連休明けあたりから復職したいなと考えていたのですが、どうなんでしょう。

コメント

あんどれ

自治体によりますよ😊
うちの自治体だと4月入園の場合は4月中に復帰しないと退園になります💦
役所に確認するといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!確認します!ありがとうございます!!

• 2月17日
ママリ

まず自治体によって保育園に行きはじめて、1~3ヶ月以内に復職しなければいけないみたいなのがあります。

それを確認した上で職場と相談ですね😃

うちの自治体は入園してから2ヶ月以内だったのでGW明けからの復職にしました。
コロナで延びましたが😅

男の子ママ

今育休とっていて
私も4月からいれて
5月の2週目から仕事しますよ😆✨

ママリ

私もきりよく連休明けからにしたかったけど、自治体の復帰期限が5/1でした。
形だけ5/1復帰にして、連休明けまで有休にして、連休明けから出社しましたよ✨

うー

うちのところは4月に入園なら4月中に復帰で、有給でお休みして実質5月から勤務とかもダメでした💦
4月中に1日は出勤したいとダメって言われました!!
自治体によって様々なので確認するといいです😁