※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月で大人と同じ食事にするのは早すぎますよね?😭離乳食を別に準備するのが面倒で…😭😭

10ヶ月で大人と同じ食事にするのは早すぎますよね?😭
離乳食を別に準備するのが面倒で…😭😭

コメント

男の子ママ

私はいつも炊飯器にお米と具材一緒にいれてお粥で作ってます❤️👌

eee

味付けする前に取り分けたりしてましたよ😊

うー

大人の料理を子供に近づけるのはどうですか?
味は薄味であまり固くない柔らかい料理にすれば同じでもいいと思います⭐️

ママリ

取り分けはどうですか?
肉じゃがに味付け前に取り分けして子供だけ薄味の、小さめに潰すとか?
牛乳や、赤ちゃんミルク、赤ちゃん用調味料使えば結構簡単に味付け薄くできますよ🎶

ありさ

うちもうほとんど同じで大人も味付け薄めで後から味付けするスタイルです😂笑

離乳食大変ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の頃にはもうご飯は普通のご飯か、少しお湯をかけたものにしてました😊
おかずは煮物とかは早めに取り出してレンジで柔らかくしてました😊
炒め物のときは取り分けが逆に面倒なので別メニューでしたね‪‪💦‬

Saramama

味付ける前に取り分けたり
お味噌汁に関しては、お湯で薄めて
ほぼ同じものあげてます。

掴み食べが始まったので、ブロッコリーとか掴んで食べやすいのをほぼ毎日出してます😅笑

• Saramama

Saramama

ご飯は普通のご飯にしらすや納豆を少し混ぜたのを出してます。

• 2月17日