※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が硬くなる感じがあり、心配しています。検診まで3週間ありますが、様子を見るか迷っています。意見をお聞かせください。

2人目妊娠中で17週です。
最近横になっているときにお腹の張りを感じます。
カチカチまではいかないですが少し硬いかな?
というくらいで痛みや出血などはなりません。
ですがこの週数で張りがあるのはあまり良くないのかなと
思い心配です😥
1人目のときは切迫などにはなっていません。
1週間前に検診に行ったので次の検診まであと3週間ほど
あるのですがそれまで様子見か迷ってます💦

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

茶葉

私も一人目に感じなくて、 二人目で張りを感じることが多いです
多分初めての時は張るって何なのかわからなくて気づいてなかっただけかな?
と思って、出血がなければスルーしてます

  • よよ

    よよ

    2人目って感じやすいんですかね😂
    そうですよね〜出血とかあればすぐ病院ってなりますけど、そうじゃないんで迷います。。

    • 2月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も張りやすいのか息子の時からよく張ります😱
検診でも問題ないので大丈夫ですが、ずーっと張ってるのは心配なので連絡した方がいいと思います🥺
休憩しておさまるなら大丈夫かなって思います😊

  • よよ

    よよ

    張りやすい体質の方もいますもんね😂
    ずっとではないので様子見てみます!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も昨日夜中からすごい張るんですよね…
カッチカチです💦

  • よよ

    よよ

    カチカチですか😭
    それは心配ですね😂😂

    • 2月17日
ママリ

私も張ります。
1人目のときはそんなことなかったので、不安になります。
1人目は張り自体分かってなかったので、気にならなかっただけかもしれませんが…
横になっておさまるのを待つのみですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね😭

    • 2月17日
  • よよ

    よよ

    2人目で張る感覚がわかるから厄介とゆうか…💦
    本当不安だらけです。

    • 2月17日