※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の歯が心配。歯科医院に相談したいが、電話で1歳10ヶ月では早いと言われショック。まだ診てもらえないのか心配。

もうすぐ1歳10ヶ月になる女の子についてです。
娘の歯の生え方がおかしく上下全て乳犬歯のみはえていません。
その隣の奥の歯はいています。
上下一本ぬかして生えている感じです。
奥の歯も半年ほど前にはえたものなので心配です。
一歳半検診がコロナの関係でもう少しまだ先になりそうで1度歯科医院にかかろうかとおもい電話をしました。
事情を説明し心配なのでご相談したいと伝えたところまだ1歳10ヶ月なので歯並びなどはえてこないなどは分かりません。と電話対応の女性に強い口調で言われました。
確かにそうかもしれませんがこっちは心配して歯科医院にかかろうかと思っていたのに強く言われショックです。
まだこの歳だと歯科医院ではみてもらえないのでしょうか?
見てもないのに分かりませんなんて言いきれるのか…
せめてもう少し優しい口調で言って欲しかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとでも安心できたらいいんですけどまずはえる順番的には大丈夫なはずです。
私は別件で電話しましたけど子供ってちゃんと口開けてくれないからなのかしりませんがすごく面倒に対応されたことあります😢悲しいですよね😣
私は市役所の相談室に電話したらママさんに評判のいい歯医者さん教えてもらえました!聞いてみるのもいいかもしれません😊

白まめ

先週初めて1歳9ヶ月の娘を歯医者に連れて行って検診とフッ素塗布してもらいました😶
娘も今まさに一本ぬかしで上下の奥歯生えてます!!
先生に一本ずつとばして生えてるけど間の歯もそのうち出てくるから大丈夫だからね〜👌🏻って言われましたよ!
上の娘のときも奥歯から先に生えてきたので全然気にしてませんでした😶‼︎