※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで寝ず、抱っこで寝かせると起きてしまい、ご機嫌に起きていることが少ない状況です。他の方の経験を聞きたいです。

来週で生後2ヶ月になる男の子がいます。同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方お願いしまーす!

皆さんの赤ちゃんは泣かずにご機嫌に起きててくれることありますか?
次男なんですが、起きてる時はミルク飲むか泣くかのどちらかです😵
ミルク飲んでそのまま寝ることはほとんどないし、授乳中はうとうとするときあるけど授乳終わるとお目目パッチリ(笑)😂
長男はミルクの後は寝るかご機嫌に起きてることが多かったのですが…

今は授乳後ミルク80足してますがほとんど毎回20~40ml残します。飲んでから4時間程でお腹空いたアピールなのでお腹が空いて泣いているわけではなさそうです。
飲み終わってからは抱っこで寝かせてます😩
布団に置くとまた起きたり…しんどい😥
熱測っても36.7とかです。
ご機嫌に起きてる次男ほとんど見たことないぞー!!

コメント

ママリ

うちも来週で二ヶ月になります🙌
ミルク飲んだ後や昼寝から起きた後は結構泣かずにニコニコしたりして起きてます。でも最近お昼寝で寝たと思って下におくと泣くので困ってます😭 夜は六時間とか続けて寝てくれるので昼間しょうがないかなって思ってます😭

うちは完ミなのに3時間毎なので四時間羨ましいです👏 

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます☀️
    ご機嫌羨ましいです😿✨長男がわりとそんな感じだったので2人目で苦戦してます(笑)

ずっと三時間はしんどいけど、もう少ししたらそのあたりも落ち着くようになるのか?
    毎日お疲れ様です😊

• 2月18日