※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供がトイトレを嫌がり、焦っている相談です。幼稚園も控えているため、うまくトイレに誘導する方法を知りたいそうです。

トイトレについてです💦2歳11ヶ月、尿意も分かるしオシッコはトイレで出せますが、トイレを促しても嫌がる事が多く、さっきもパンツにお漏らし本日2回目でつい怒ってしまいました😭なかなかうまくいかず焦ります…4月から幼稚園ですし😭疲れたー😭 トイトレでトイレを嫌がっていた方、怒らずにうまくトイレに誘導ってどうやっていましたか?😵

コメント

上の子は気分で教えてきますよ笑
最初はイヤイヤでしたが
したい時教えて~って言ったらうんちだけは教えてくるようになりました笑
ちなみに4月から幼稚園です😂

ぱんだ

うちはトイレでおしっこ1度も出たことないです😂
以前朝から普通パンツ生活させたのですが、全部垂れ流し、半日で5回着替えました😭
そこで娘の心が折れたのか、もうおトイレ行かないと…その日以来トイレ連れていってません😅
ちなみに4月から幼稚園です😇
参考にならなくてすみません💦

陽

トイレに座れば出せるし、たまに自分から「でる!」って教えてくれる息子ですが、気分が乗らない時は「トイレ行かなーい!!」と拒否が凄いです😅
トイレの後に楽しみがあるようにしたり(トイレ行ってからおやつにしよう!とか、早くトイレ行かないとテレビの〇〇終わっちゃうよ!とか)言ってみたり、本当に拒否が凄い時はトイレで絵本読んだりしてます💦
トイレ連れて行くのに怒って、嫌な場所だと思わせたくないから、無理にも連れて行けないし難しいですよね😣

• 陽

何を言っても「行かない!!」という時は無理に連れて行かず、「じゃあ出る時教えてね。トイレでしようね。」と、本人に任せます。漏らすの覚悟で😭

• 2月17日
あみ

トイレで出来るだけとってもお利口さんだと思います😭💕
うちはトイレでおしっこ出ませんー💦
今日なんて床までビシャビシャ×3回でもう心折れました。笑
4月から幼稚園です😭
トイレに誘導難しいですよね。。
全然参考にならないコメントで申し訳ないです💦

はじめてのママリ🔰

うちは凄く変な例えをしました。

おしっことうんちのお家は
トイレだからちゃんとトイレのお家に流してあげてねーと言うようにしたら、納得したのか?
ちゃんと行くようになりました。
しばらくはうんちさんバイバイ
って言って流してました

はじめてのママリ🔰

YouTubeで誘ってました!
ダメかもしれないけどうちはこれでトイトレ完了しました🤣

レッド

まとめてのお返事ですみません!!💦💦🙏  同じ様なトイトレ具合の方が多くて、少し心に余裕が出ました✨😫ありがとうございます! 私も、怒らずに少し本人の意志を尊重する姿勢をとろうと思います☺️✨ お互い頑張りましょう😭✨

レッド

ちなみに、昨日凄い怒ってしまったせいか、今日はパンツへお漏らしなし、オムツをはいてる時も自分から言ってきてトイレでおしっこが出来ました💦✨ 良いのか悪いのか分かりませんが…😅参考までに💦🙏