※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
妊娠・出産

妊娠初期で尾てい骨が痛いです。体重増加で痛みが出ることはありますか?早い時期から経験した人いますか?

今妊娠9週目に近い8週目です。ここ最近長時間(1時間もしない)座っていると
尾てい骨が痛くなります。立ってるのも座ろうとするのも痛いです🥲
みなさんの質問を見ていると大体20週を超えたお腹の大きな妊婦あるある
みたいで…。私はまだお腹は全然出ていません。ただ1.5キロほどは太りました。
それだけで尾てい骨が痛くなるものですか?こんな早期から
尾てい骨が痛くなってことある人いますか?

コメント

かん

尾てい骨が1番痛かったのは初期でした!
ただ、つわりひどくなって仕事に行けず家にいる時期で、ベッドで寝てればいいのにヨロヨロのヨギボーで休んでたのでお尻床についてて痛くなったのかなあと。なので全く同じでなくてすみません😂
立つのも座るのも動くのも尾てい骨すごい痛くて、ソファ買いました😂

初期の激痛よりはよくなりましたが、その後も腰や尾てい骨痛いの続いてます😂次の検診で聞いてみてもいいと思います🙆‍♀️