※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぶちゃん
妊活

体外受精前の仕事についてアドバイスください。 新幹線通勤で通路側に座っているけど、影響はありますか?

こんにちは。
今月体外受精初めて受けます。
そこで、気が早いのですが、妊娠判定前の時期の仕事はどこまでセーブすれば良いか、アドバイス頂けましたら幸いです。

毎月、新幹線片道1〜3時間の出張が4〜5回程度あります。
通路側の方が良いと聞いた事があり、常に通路側に乗車しています。
同じ体勢を長時間取るのは良くないと聞きましたが、影響無いでしょうか。

コメント

マミ

私は普段通りの生活をしてくださいと言われ、歩きまわってました。二人目の時は自転車にも乗ってました。
なので個人的には影響ないかなとおもいます。
結局は自分があとあと「あれがいけなかったかな?」と後悔しなければいいんですけど、難しいですよね( 'ω' ;)

  • しぶちゃん

    しぶちゃん

    そうなんですよね、、
    恐らくよっぽど無理しなければ大丈夫なんでしょうけど、今まで出来なかった分、これまでの仕事スタイルが良くなかったんではないかと最近思うようになりまして/ _ ;
    マミさんアドバイス有難うございました*\(^o^)/*

    • 8月18日