※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

採卵後に軽い痛みとお腹の張りがあり、OHSSか心配です。来週の診察で経過を見てもらうほうがいいでしょうか?

昨日初めて採卵をしました!
体外受精でショート法です!

終わってからのエコーでは
ちょっとお水が溜まってるけど
卵巣は腫れてないねと言われ
異常なさそうだったのですが

お腹も張っていて
卵巣出血したみたいな軽い痛みがあります💦

これがいわゆるOHSSなんでしょうか?💦

次の診察は来週の水曜日なのですが
やはり経過観察した方がいいですか?

コメント

ママリ

大丈夫ですか??(ᯅ̈ )
食べ物とか飲み物とかは摂取できます??
とりあえず横になって安静になさってください‼
飲み物さえ摂取できないとか、お腹がどんどん膨らんだり痛みが酷ければ病院に行くべきだと思います´•௰•`!
軽度のものなら大丈夫だと思いますが、重度になると入院になってしまいますので....

• みー

みー

飲み食いは全然できます!
    犬たちの散歩から帰ってきたら昨日よりも痛みが増したような気がして😭

お腹が出てるのはただのデブだからなのか区別がつきません😭😭😭

入院は怖いです😢

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど‼
    散歩できたり飲み食いできるなら大丈夫かとは思いますが、安静になさってください(ᯅ̈ )
    お腹が出ると言っても、見たことないくらい出ると思うので分かると思います( ºᄆº )…!
    入院は怖いですよね〜!

• 2月17日
あおい

採卵お疲れさまでした。とりあえずゆっくり休んでください。私は卵巣腫れました💦一旦腫れひくまで様子見になりました!ひどくなければ様子見てもいいと思いますよ😃

• みー

みー

鈍い痛みがおさまるまで我慢します😣

• 2月17日
SAKU

私は重度OHSSになりました😭採卵したのでお腹の張りは数日続くと思います。
とりあえず安静にして、散歩も可能な限り控えた方が良いですよ💦
わたしは妊婦さんみたいにポッコリお腹が出て数日で腹水5キロ増えました。医師にも過去1番の重症患者と言われました(笑)
お大事にしてください😭😭

• みー

みー

数日はこんな感じなんですね💦
    昨日一昨日とお散歩出来なかったのでさすがに運動させないとと思い、、、😭
    5キロですか😱
    採卵後すぐはどのくらいでしたか?

• 2月17日
  • SAKU

SAKU

採卵後2日間はお腹張るなー、チクチクするなーってぐらいでした!確か3日目の夜中から息するのも辛くて、4日目に緊急入院になり、腹水抜きました😭

• 2月18日
  • みー

みー

そうなんですね😱
    大変でしたね😢
    情報ありがとうございます!

• 2月18日