※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしげ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体重増加が悪い。完ミで、ミルク量はバラバラ。離乳食も始めたが、体重増加が心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。

1ヶ月健診でも
3・4ヶ月健診でも
体重の増えが悪く指摘を受けています。

完ミです。

体重は5,600gほど。

ミルクの1回の量もバラバラで
日中は50~120
夜中は140~160

1日6回ほどです。

5ヶ月半から離乳食もスタートしました。

離乳食は用意した分は食べてくれています。

体重の増え…
どうしたら増えていきますかね?

同じようなかたいますか?

コメント

うちも4ヶ月健診で体重ひっかかり、再診ばかりでしたが、7ヶ月の時に再診に行ったら少しずつでも増えているので大丈夫と言われ半年後再診になりました。うちも離乳食はよく食べてくれます。今9ヶ月ですが6キロぐらいしかないですが、他の成長はしてるので大丈夫かなと思ってます。最近ミルクの量も増えて200飲んでくれるようになりました。

• まゆしげ

まゆしげ

コメントありがとうございます♪
    来月、再再診に行ってきます。
    離乳食を食べるようになって体重の増加を様子見てます。
    ミルクもいっぱい飲んで欲しいのですが、朝起きてうんちが出るまでは絶対にミルクを欲しがりません( ̄0 ̄;

• 8月17日

退会ユーザー

うちも全然欲しがらなかったんですが、最近ミルクを見ると欲しがるようになりました。朝は一度に200飲まずに150ぐらい飲んで10分〜15分してからまた飲みます。

• 8月17日
  • まゆしげ

まゆしげ

哺乳瓶には少し前から反応して
    お腹が空いていれば愚図るのですが
    泣いたわりにはあまり飲みません( ̄0 ̄;
    体重に悩まされる日々です

• 8月17日

退会ユーザー

私も体重増加に不安があり、泣いても無理にミルクを飲ませようとしましたが、あまりにも泣いて可哀想なのでハイハイもお座りもつかまり立ちもつたい歩きもでき、成長はしているのであまり考えないようにしています。中々難しいですが

• 8月17日