※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月でお昼寝しないのは珍しいですか?家では6時〜6時半起床、20時半〜21時就寝。保育園でのお昼寝が少ないと悩んでいます。どのくらい寝るのが普通でしょうか?保育園とのリズムについて悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

2歳9ヶ月お昼寝しないのはおかしいですか?🥺

保育園に行ってるのですが、最近あんまりお昼寝しないか、しても1時間ほどで起きてしまうそうです。
家での睡眠時間は6時〜6時半起床、20時半〜21時就寝って感じです!

この歳の子はどのくらい寝るものでしょうか?😓
親としては、あまり保育園でたくさんお昼寝すると夜寝かしつけに時間がかかるので今のリズムでありがたいのですが💦保育園側からするともっと園での昼寝時間をとりたいんだろうなと思いまして💦😥

皆さんの意見聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月ですが、お昼寝しない日が増えてきました😁
7時半〜8時起床、21時〜22時就寝です😊

お昼寝すると22時越えるので無理やりお昼寝はさせないですが保育園側は書類仕事があるので寝てほしいと思います😭

まぁ

うちはお昼寝してますが、1歳ぐらいからしない子はしないみたいですよ😃

まめこ

我が家は6時半くらいにおきて、9時過ぎに寝ています。
昼寝しなければもう少し早いことも。

保育園に通っているので、お昼は二時間以上昼寝の時間があり寝ているようです。お友達が寝ていると、不思議とそういうものだということで途中でおきてもそのまま寝るようです。
土日はほぼ昼寝してくれません…💦
でもそれは個人差かなと思うので、保育園と話をして起きていても問題ないと思いますよ。

ママリ

うちは2歳になる頃にはすでにお昼寝しなかったです😅
いつもは20時半くらいに就寝ですが、たまにお昼寝すると夜は22時くらいに寝ます💦

スポンジ

そろそろお昼寝しない子も増えてくる頃ですよね。
うちはまだ昼寝しますが、睡眠時間同じくらいですよ。
寝なくなるから1時間で起こしてますし😅

あやみ

うちも1ヶ月くらい前から昼寝しなくなりました😳
その分早く寝かしつけするようにして睡眠時間カバーしてます。
昼寝しなかった日は19時就寝7時過ぎ起床。
よく動いた日などは昼寝して、21時就寝7時過ぎ起床です。

20時半~6時半の睡眠なら全然良さそうに思います😊全然おかしくないと思いますよー!

ママリ🍋

上の子は同じくらいの時は朝、夕昼寝してましたが、下の子は2歳前から昼寝しなくなりました!
ほんとに個人差だと思います。

体力あるのに無理に昼寝させたら夜寝なくなるし困りますよね💦