※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
ココロ・悩み

出産予定日が元彼と同じ誕生日で悩んでいます。計画無痛分娩の予定で、先生に相談して被りたくないです。流産を経て大切に思っています。

赤ちゃんの出産予定日について悩んでます😭
昨年出産予定日が決まったのですがまさかの
長年付き合った元彼と同じ誕生日でした...
夫と知り合う前に婚約してたのですが別れました。
未練があるわけではなく色々あって今でもちょっと
憎んでる人なので赤ちゃんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですがそいつとだけは誕生日被りたくないのです。
私の場合計画無痛分娩の予定なんですが
先生に事情話してできたら被らないように相談することは可能でしょうか😢馬鹿な悩みかもしれませんが深刻に悩んでます。アドバイスお願いいたします。

※流産を乗り越えての妊娠なので夫婦共々お腹の赤ちゃんの事すごく大事に思ってます。万が一被っても愛する気持ちは変わりません

コメント

あーか

病院に空きがあるならズラせると思いますよ💡
都合が悪くなりそうでっていえば良いかと( ´ω` )/

りりー

うわーそれは被りたくないですね笑笑
計画なら、日にちはある程度決めれるんじゃないですか?
計画してても赤ちゃんのタイミングでもしかしたらその日になってしまう可能性はゼロではないかもしれませんが、、計画だと大体予定日よりも前だと思うので大丈夫じゃないかなー?と!
すいません計画分娩はしたことないんですけど😓

pipipipipi

計画なら予定日決められると思うので、旦那さんの休みが都合つきやすいとか理由言って決めたら良いのではないでしょうか?🤔

まりぞー

夫の仕事の都合でこの日だけは避けたいとはっきりいつ頃にするかの話しが出た段階でご相談はしてみていいと思いますよ。

プライバシーに関わる事でもあるので、込み入った事情までわざわざ深くお話しする必要はないと思います。

てんこもり

私は予定帝王切開の日、ずらせました。

祝日にズラしたので、追加料金かかりましたが😂

計画無痛分娩なら予定日より前に日程組むと思います!
元カレと〜みたいな話も不要だと思います!

Hem

予定日ちょうどに産まれてくる方が珍しくないですか?🤣💓
3人とも予定日に当たったことないですw

m♡

計画無痛なら38週〜39週くらいで産むことになるので予定日に産むことのが稀ですよ👍
予定日近くなってきたら、赤ちゃんの大きさと子宮口の開き具合などで判断してそろそろ産もうかって話になりベッド空いてる日から選んで希望日に入院って感じになるかと思います。