※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちん
お仕事

在宅でテープ起こしの副業を考えています。準備に時間がかかるため、早めに始めたいと思っています。育休中にスキルを身につけ、退職後に活躍できるようにしたいです。アドバイスをお願いします。

在宅ワークでテープ起こしされてるママいますか??
いま育休中でひとまずは復帰しますが、2人目を妊娠できれば産休とって退職するつもりです。
元々時間が自由な仕事をしたかったのもあり、在宅ワークにできたらなぁとぼんやり思ってます😳
色々調べてテープ起こしに行き着いたんですが、家計の足しになるほど稼げるのかわからず、、、

パソコンもないし経験もないので、全て揃えて練習や資格取得など準備に時間がかかりそうだなと思ってます。
そのことからも始めるなら早い方がいいかなと思い、育休中に少しずつ用意していけないか考え中です。
副業として始めて実績積んで、退職の頃にはある程度できるようになるでしょうか、、、??
今からなら1年は時間があることになります!

分からないことだらけなのでアドバイス頂けるとありがたいです💦
いきなり稼げるものではないことは承知してます🥺🥺

コメント

やったことあります!今もライター業の合間にピンポイントでやっています🤔
テープ起こしはタイピング力さえあれば誰でもできます!
でも案件が少ない(というか倍率が高い)のでなかなか稼ぐというところまでは至らないかも…

• るなちん

るなちん

ライターさんなんですか!すごいです!
    そうですよね、、、
    運良くそういう会社で求人があって完全在宅だったらラッキーなのになと思ってます、、、
    クラウドソーシングとかだとなかなかですよね😵😵

• 2月17日
kk

やったことありますが、なかなか精神削られました😂
ブラインドタッチが出来ないと時間かかるのと、案件が少ないので安定した稼ぎは難しいと思います。
邪魔の入らないまとまった時間が必要なので、子供が生まれてからは遠のいてます💦

• るなちん

るなちん

ブラインドタッチはできてました!
    最近パソコン触ってないので今できるかは謎ですが、、、(笑)
    仕事として成り立てば保育園預けられるしと思ってたんですけど、やっぱりハードル高いですかね💦

• 2月17日