※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

部会での妊娠報告がストレス。マタハラや嫌味に悩んでいる。ストレス軽減法を教えてください。

やだなー、妊娠報告。またマタハラされるよー。
部会が今週末にあって、そこで私の妊娠が伝えられます。
過去2人妊娠報告してからマタハラされました。
●辞めないでよく仕事続けるよねー
●ポンポン子ども作って周りの迷惑とか考えないんだねー
●保育園預けて時短とか働いてないに等しい給料泥棒

お局2人、前々からマタハラでなくても嫌味、噂流されたりと色々陰湿な事やられてます。
またマタハラ関連に話題が戻るのかと思うとウンザリです。

少しでもストレスが軽くなる発散法教えてください😭

コメント

Kotori

ひどい職場ですね!
わたしなら前回マタハラ凄かったので配慮するようメンバーに伝えてくださいっていうかもです🥲
時短が働いてないに等しいは馬鹿かってかんじですよね?!フルタイムよりシャカリキにやっとるわい!って感じです。。
まだまだ視野が狭い人がいるんですね🥲
次あったら訴えますねって強気に行きましょう!