※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居の話があり、逃げてる又は先延ばしにしてる方って多いです…

義両親と同居の話があり、逃げてる又は先延ばしにしてる方って多いですか?

コメント

Hem

前のキモ旦那の時は同居してしまいましたが、人生終わりましたよ😂(笑)
同居も大いに原因となり晴れて離婚しました🙊!

嫌なら本気で逃げ続けた方がいいですよ!
毎日家なのにストレスしかないですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居で嫌だったことはなんですか??たくさんあると思いますが…

• 2月17日
  • Hem

Hem

まず、ご飯が合わないことと、社交辞令をどこまで鵜呑みにしていいのか常に考えて生きるのもだるい、どこ行く何する全部筒抜け、光熱費などの折半や使い方にムカつく、そもそも色んなものの使い方の価値観が合わない(もとぎぼは、布巾で息子の口を拭いたり)(食卓に猫が普通に上がって食事を舐めたり)そして超絶ウザイのが、義妹など義姉?などの義理の兄弟の存在🤫(笑)
    自分の実家なのでハイパー偉そうに居座ったりするのでめちゃくちゃうざいです🙈💓

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど、しんどいですね。
    そのことで、夫婦仲も悪くなるとよく聞きますが、旦那が親や兄弟の肩を持つのでしょか?

• 2月17日
  • Hem

Hem

最初はずっと私の味方してくれてましたが、、!!!!が!!!!がしかし!!!
    最終的に手のひら返しに合いました🤗💓
    うちのおかんそんなんしてないってゆうてるけど!?って義実家全員から責められましたよwww

原因は、義姉(当日35くらい)が私が次男妊娠中に突然デキ婚して、同居してるのにも関わらず、旦那も私もお金無くて家借りれないからここに住むと言われ、旦那が迷惑やと断ると、今までいい人やった義母が、〇〇ちゃん可哀想!!あんたのせいで〇〇ちゃんここの家に住めない!!と発狂し、私にいじわるしてくるようになりました🤣🤣www
    それで私も完全に無理になり、家を出て行きシャットアウトしていたら、旦那がまさかの手のひら返しで結婚生活終了でした🙊(笑)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっわー!!イライラして震えました!!!
    旦那さんは1度は一緒に出ていってくれたんですよね!?!?

血は水より濃いですからね…

• 2月17日
  • Hem

Hem

そうですwww一緒に家借りて冷蔵庫やらも買って、いざ数日後に引越しや!って時に手のひら返しでした🙊!
    その後はなんやかんやで旦那とは和解…?しましたが、そっから数年でやっぱり別れました😫

今元旦那は、仲良く実家に戻り暮らしてますwww

ほんと、同居はよほどの忍耐の持ち主か、素敵な義実家じゃないと終わりますので気をつけてください🙏!

• 2月17日
のん

先延ばしにしたら相手もその気で過ごすと思ったので、同居するつもりないとハッキリ義両親に言いました😂
そうね、スープの冷めない距離くらいで...って言われたけどスープの冷める距離が一番姑と嫁ってうまくいくらしいですよーとかめっちゃ洗脳しました~😅

• Hem

Hem

横からすみませんwww笑いました🤣🤣

同じく私も今の義母との距離感は、スープが腐敗する距離です🤗💓

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗脳、上手く行ったのでしょうか??旦那も同居したいなら難しいですよね…

• 2月17日
  • のん

のん

コメントありがとうございます😂
    同じマンションなら~とか言われたけど、いや💧無理(笑)というのが先にきてしまって言ってしまいました😂💦その後も周りの友達は突撃訪問が嫌すぎて姑とうまくいってないんだってー予定聞かずに来るとか信じられないよね☀️とか、私もされたら嫌だってことをさりげなく伝えていってます🤣✋
    おかげで適度な距離です😁

• 2月17日
  • のん

のん

上手くいきました☺️
    私は実家が同居で母と祖父母のやりとりも見てきたので、旦那にも同居だけは無理、私は祖父母嫌いだった、どんなに旦那が好きでも同居なら離婚考えるくらい嫌なこと✋同居してほしいなら先に私の両親と同居してみて?って☺️
    けど、どちらかと言うと義母に周りの友達のこととして吹き込んでいった感じですね😅

今は市内に住んでいます、メールや電話はするけど数ヶ月に1回しか会わないし、会う前はきちんと日にち決めるから掃除もできるし、仲良く過ごしてますよ☺️☀️

• 2月17日
  • のん

のん

ちなみに旦那はどっちでもいいやって感じでした。
    同居で上手くいくか?は旦那がいかに嫁の味方をするか?だし、上手く間に入ってできないなら離婚まっしぐらだよ( ̄ー ̄)って半分脅してました(笑)
    同居するなら水回りとかできるだけ別、旦那は嫁の味方をすること、など絶対条件つけないときついですよ💔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!
    旦那は

条件つけるのは、こっちだ!!間に入って大変なんだからさ!

って言ってきます。
    アホですよね。

• 2月17日
  • のん

のん

すみません、アホですね😅
    間に入って大変なら同居しなくてよくない?で完全終了ですよね。

• 2月17日