※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘の前歯の虫歯治療に悩み、同じ幼稚園の子に虫歯があることにショックを受けた。治療方法や周囲の反応に不安を感じています。

少し前にも、娘の虫歯のことで相談をさせてもらいました。

まもなく幼稚園が始まることもあり、少しづつでも虫歯の治療ができるようになればと慣らしで通っています。

子供同士だとみんなストレート。笑

うちの娘は虫歯が前歯なので笑うとガタガタがすぐ見えてしまうし、お友達にもイジられるのかなぁと心配。

が、いまだに大泣き&大暴れ💧
治療がスタートするのはまだまだ先になりそうです。

麻酔で眠らせていっきに治してあげる方が、子供にとってはいいのではとか考えるようになったり…

なにが正解で不正解なのかわからなくなってきた💦

そしてこちらのアプリで見てしまった投稿で
「同じ幼稚園に虫歯のある子がいます。うちの子と同じクラスとかだと嫌だな。」

もう興ざめでした😭

そういう見方をされる大人もいるんだなと。

子供ではなく、悪いのは親の私。

どう思われても仕方ないんですけどね😢ショックでした。

コメント

みき

長女虫歯ありますよ!でも、虫歯はなりにくい子、なりやすい子いますよ。先生にも言われました。なりやすい子だよ、長女ちゃんはって言われました。
幼稚園もいじめなんて全くないです!
そんな親がいるんですねー、そんな親の方が珍しいですよ😊

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます♡
    虫歯のある子には関わりたくないのでしょうね、親御さんの子供を守る防御的な意見だとは思うのですが…
    その意見をまのあたりにするとへこみます💧

• 2月20日