※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べるようになってから、うんちが硬くなり、毎日コロコロした便が出て心配です。痛みを感じているのか気になります。

離乳食を食べ始めてから、うんちが硬くなりました💦

離乳食を食べるまでは、水っぽかったのですが
離乳食を食べ出してから、ウサギのウンチのようにコロコロしたものが、少し出るだけになりました。(例えるならウサギのウンチが1つって感じです💦笑)

毎回、んーーー!!ときばってるのですが、
ひとつだけコロッと出る感じで、毎日出てはいますが
これは便秘ですか??

毎回きばるので、痛いのかな?と心配になります😭

みなさんどんな感じですか?!

コメント

ママリ

うちもそんな感じです!!
今日はうさぎの💩2つかぁ。お腹張ってて痛いねー!って言ってマッサージしてあげます!
そしたらでます!!

あとたまーに綿棒でツンツンしてあげるとそこまで力まず出してくれます!

• ママリ

ママリ

やっぱり便秘なんですね😭
    綿棒浣腸試してみます!ありがとうございます😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

気張っても固いのがちょっとなのは便秘らしいです😳
うちも固くなってしまって、水分とったりヨーグルト食べたりいろいろしてるんですが
結局綿棒浣腸が一番効果的でした✨ 今毎日やってて、固いけど多めに出るようになりました😊

離乳食始まるとどうしても固くはなるので、綿棒浣腸などで量を出せるようサポートしてあげるのがいいと思います!
それでも出なかったら小児科で薬の浣腸してもらったり、飲み薬もらえたりするみたいです😳

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭‼️やっぱり便秘だったんですね、、!
    綿棒浣腸とヨーグルトためしてみます!!ありがとうございます🧡

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ウチは大根とカブを大量に食べさせてますが、うんちも普通です😊やめたら硬くなったので、明日からまた大根の日々😂💦 綿棒はクセになると聞いたことあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    大根とカブいいのですね!♡
    試してみますー!!ありがとうございます♡

• 2月26日