※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで料理ができず、旦那が出前やカップ麺を食べるので気になる。作ると特に感謝されず、作らないとインスタントばかり。共感してくれる人いますか?

つわり中ご飯が作れないことが罪悪感で、旦那もいいよ!と言いながら出前やカップ麺ばかり食べるので見ててモヤモヤしてしまうし、結局気持ち悪いけど腰曲げながらご飯作ると特に何も言ってこず、バクバク食べて食器もそのままで、作ったら作ったで大丈夫とも言われず、動けるんだったら大丈夫か。みたいな感じで思われているのかそれはそれでやっぱりモヤモヤしてしまうし。
けど作らなかったらずっとインスタントばかり食べられるのでそれもモヤモヤします。

誰かこの気持ちわかりませんか?😭
作らなくていいと言われてるんだったら作らなくていいじゃん!ってなると思いますが、私もお腹は空いてるしあったらつまみたいなってぐらいですが、カップ麺とかは見てて気持ち悪くなるし(;_;)

コメント

さと

めっちゃめっちゃめっちゃわかります‼️笑
うちは、ウーバーでしたが。。
その容器とかそのままでイライラもするし、食べているものを見てると、成人病まっしぐらだし笑

今はつわり落ち着いてご飯も作れるようになったので、極力肉は出さずに魚ばかり食べさせて自分の中で帳消しにしています笑

コンビニとかでスムージーとかありますよね。動ける時にコンビニに行って大量に買って飲ませていました笑
糖分とか気にされる方いるかもしれないけど、気持ちの問題で!と折り合いつけて飲ませていました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭そんな生活されてたらほっとけないし安心して休めないわって感じです(;_;)
    つくづく料理出来る男が羨ましくなります😂✨

    なるほど!😭うちはコンビニやスーパーで袋に入っててそのままつかえるサラダよく買って食べさせてます!
    子供じゃないんだからってなりますよね〜😓

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

めーっちゃわかります!!作らなくていいと言われても気になって作ってました😭💦作らないとほんと見るからに不健康そうなものばかり食べるので気になって😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね😭安心して休めないです(;_;)
    インスタントばかり食べてるとこ見てたらこっちが余計に体調悪くなります😩💦
    結局2日に1回ぐらいは作るけど、作り出すと当たり前のようにされるのも腹立ちます😅

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります。カップ麺とかじゃなくて、ちょっと野菜と肉適当に炒めるでもしたらいいのにって見てて更にイライラしてました🙄

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛くこれ作ってみてよ〜!とか言ってみようかな😂
    料理したら?とか言ったらこっちはこっちでやってるんだからほっとけ!とか言われそうです笑

    • 2月17日
涼子

分かります、ウチも無いなら無いでずっとカップ麺ばっかり食べられます。何かイライラしますよね。私の中で理由は多分2つあって、
1. カップ麺ばっかで栄養偏って体調不良→風邪とかひかれて自分や子供にうつされるのがこの上なく嫌

2. そもそも料理を一切しないのがムカつく。努力すれば何か一品くらいは作れるはず。

です。笑

こっちはツワリでしんどいのに、何で何もせんの?ってなりますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですほんとその通りです😭
    たまにはちょっとぐらい努力して料理して欲しいですよね(;_;)でもそれを言うと、ほっとけと言われるし、仕事でこっちだって疲れてるんだからと言われると思います😩
    毎日カップ麺ばかり食べてるとこ見てたらこっちが体調悪くなります😭
    いいよいいよって言ってくれるだけマシなのかなって思うけど、いいよって言うのは簡単ですもんね😅

    • 2月17日