※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那さんの子ども預け後の反応について相談。理想は感謝の言葉だが、実際は違う。自分の旦那は楽だと言って自慢げ。

皆さんの旦那さんは子どもを預けたあと、どんな反応ですか?
私の理想は「育児ってこんなに大変なんだね💦いつもありがとう!!」と言ってもらうことなんですが……笑
そんな人は幻なんでしょうか??笑

ちなみにうちは、
「全然楽だったわぁーお前いつも何してんの?まぁ俺は家事得意だしドヤァ」です😇

コメント

deleted user

うちも、乳児期の数時間なら、割とケロッとされてました笑
2歳すぎて一日中預けた時はかなり崇拝されましたよ!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!2歳にもなるともっと大変になるのですね😭
    私にとっても未知の領域、恐ろしいです😭

    • 2月17日
2児のママ🌈🧸

1回しか預けたことないし、4ヶ月とかだったんで、寝てること多かったし、大変なんだねとかは言われなかったですね🤣笑

LINE来て、今寝たよ〜とか写真送ってきたことはなんか嬉しかったけど笑

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    多分今預けた方が大変ってわかるかもです笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じつは今日預けてるんです。
    私も3ヶ月ぐらいのとき預けたっきりだったのでわかってもらいたくて預けました。
    が、すでにLINEでドヤァ感が出始めてるのでうんざりしてここに質問させてもらった次第です😇
    写真は嬉しいですね!!

    • 2月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    子供ってなんか分かってるのか、旦那に預けた時に限っていい子だったりしますよね、笑

    • 2月17日
姉妹ママ❤

下の子妊娠後期に切迫で入院になり
そのまま出産で1ヶ月ちょっと
上の子を旦那にまかせてましたが
3日くらいで根を上げて
入院中永遠八つ当たりされてました😂
大変さはわかったようですが
わかったからこそ
余計やらなくなりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっ分かったからこそやらないってパターンあるのですね😫
    それは…最悪だ…😭😭

    • 2月17日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    そういうクソパターンもあるみたいです😣
    俺は1人で仕事もあったのにした!って
    威張ってます笑
    1人でした訳ではなく
    事前に1時保育の登録をしてあったので
    朝わたしの実家に娘を連れて行って
    日中は1時保育 お迎えも実家に頼んで
    夜ご飯お風呂おわって
    父が家に送ってきてくれたり
    わたしが八つ当たりに耐えきれず
    娘も虐待されるんじゃないかと思い
    実家に泣きながら少しの間娘を預かってと電話したりで
    散々でしたが😂

    • 2月17日
ちっち

うちも1歳までは楽勝そうでしたが、1歳過ぎてできることがかなり増えてから大変そうです。笑

少し前にたった3時間あけただけで家ぐちゃぐちゃだし
旦那はソファで死んだ顔してました😇
それからはいつも本当にありがとうお疲れ様です、子供が元気なのは私のおかげだねって言ってくれます。笑
お弁当も自分で作ってくれます🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりもっと年齢上がるとますます大変なのですねー
    私にとっても恐ろしいです😅💦
    素晴らしい、まさに私が求めてるひとことです👏🏻

    • 2月17日
hony

1週間毎日朝から晩まで1人だったら思ってくれそうですけどねぇ😂
1日だけだったら楽しそうです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    数時間見るのと、1日見るのと、1週間見るのと、1ヶ月見るのと…育児って全部違いますよねぇ…😭
    部分的に見たことで全部分かったと思われちゃ困るといいますか😭

    • 2月17日
deleted user

もっとゆっくりしてきてよかったのに〜

ですかね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    といってもあまり預けたことないです(笑)

    そんなふうに言われたら腹立ちますね!😇

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しい旦那様😭
    うちも同じようなこと言うんですが、「あと何時間でも見れるわァ~余裕だからァ~ドヤァ~」でなんかニュアンス違うんですよね😠

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真剣にいってるなら、いらってしますね😇(笑)
    でも見くれるだけでもましですかね(笑)

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも、ラクショーって、ドヤ顔されました。
そりゃ、見えない家事はしてないんだから、ラクショーだろうよ、、、旦那に預ける前って、整えてから出ますしね。
半日も預けてないのに、仕事の方がしんどいよって言われたときは、どついたろかと思いました。。

二人を出産するときに、私が入院中、5歳の子と二人で3日ほど過ごしたときは、大変そうでした。「いつもありがとう」と言ってもらえました。

多分、数時間じゃわからないですよね、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じだ😮
    そーなんですよ、家事整えてるし、半日だけなら子供は新鮮で機嫌良いし……
    そんな人でも子ども大きくなって数日になると変わるのですね😭期待😭😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳児でこれだけ大変なんだから、1歳、2歳めちゃくちゃ大変だったよ!って感じです…

    次預けるときは、あえて家を整えず、多めの家事をお願いして、冷蔵庫もスカスカにしておくのもアリかも??ですよね。
    つい子供が心配で、整えてから出ちゃうんですけどね💦

    • 2月17日
🌈

楽だったわ〜とかは言わないですね🤔だいたい帰ってきての第一声がもう帰ってきたの?もっとゆっくりしてくれば良かったのに〜です(笑)
結構寝たよーとかご飯完食したよーとか教えてくれるくらいで大変だと思ってるのかはわかりません🤣
1回夜泣きの対応した時はキツかったのかママって毎日こんな大変なんだね💦いつもありがとうとは言われたことあります😊ひねくれてるのでは?1日で大変とか言ってんの?毎日やってみろよって思いましたけどねw

deleted user

1.3.4歳を預けて出かけたりしますが
『仕事の方が楽だ、、大変すぎるね毎日、、』と毎回言ってます🤔
だからこそ預ける日はゆっくりしてきてね!って感じです🤗
毎週育児やすみの日?ひとりで朝から夜まで預けて出かける日をくれます🤤

yuki

1歳くらいならお昼寝もあるので、そんな感じでしたが、2歳以降は活発すぎてバテてますよ😂

この1年はコロナで自宅にいる時間も多く一人でこの子達みているのを尊敬されした🤣

deleted user

感謝されたことないです。
ただ、子供のイヤイヤにはイライラするみたいで、帰ってきた頃には機嫌悪くなってるので、なんとなく旦那の機嫌取りしなきゃでイライラします💦

092159

ランチしたりお茶飲んだりしてもっとゆっくりしてきていいよ〜と、言われてました。

大変さは理解してくれてので、毎日のようにお帰りなさいと言うと○○も今日も○○くんの面倒見てくれてありがとう。お疲れ様って言ってくれてました。