※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

幼稚園に行っていないため、公園で知らない子に攻撃的な行動を取ってしまうことに悩んでいます。家庭ではそうしたことがないが、公園での行動が心配で保育園に通わせることを考えています。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいです。

幼稚園に行ってないからなのかな😭
公園に行くと知らない子のことを
押したり叩いたりしてしまいます😭💦
突然なので本当に
え?なんで?って感じで…
その度にすいませんすいませんって
あー親のしつけがなってないって思われるんだろうな〜😭💦
家ではそんなことしないし小さい子と接することもなかなかなくて、
義妹の子供は歳が近いのですがあまり一緒に遊ぶことがないので
公園に行かない限り同じくらいの年頃の子達との関わりがありません😓
来年からは保育園に通わせる予定でいますが
こんなんで大丈夫かなって心配になってしまいます😢
ついこないだ公園に行った際は同じくらいの年頃の男の子と
仲良く1時間くらい遊べてました😭✨
こういうことがあるので1人でも子供がいると
公園に行くのも疲れてしまいます😭💭
同じようなお子さんいる方どうやってなおしましたか😔?
家では押したりとかしないので
なんでこんなことするのかも謎でしかありません😭

コメント

deleted user

お話はたくさんできますか?うちの子は言葉が遅かったからなのか、そういうことが続いて悩んでいました💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    たくさん喋ります!まだはっきりペラペラではないですが
    周りのママさんとかにはすごい喋りますね〜とか言われるから
    結構喋ってる方なんだと思います😭

    • 2月17日
y

妊娠に気づいていて不安定なのもあったり
イヤイヤ期とかもあると思います😉

上の子はおもちゃ貸さない、
人が使ってるおもちゃを取るとか、、下の子を叩いたりありました💦💦

その時はやっぱり悩みましたが
トイトレも完了し、自分の思いを言葉にできるようになってきて落ち着いてきました☺️

成長してくので大丈夫ですよー!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    そういうことなんですかね😭
    確かに何に対してもイヤイヤする時がってイヤイヤ期かな〜なんでは思ったりしてました😔

    そう!!まさにそれなんです!
    友達の子と遊んでても
    使ってるおもちゃ取り返してしまったりとかすることもあって…😭

    それなら安心です😭✨

    • 2月18日
かずずん

うちも長男は誰かと遊ぶ練習が出来なかったので、大きなプーさんやティガーのぬいぐるみを使って、絵本や滑り台の順番待ちを覚えさせたり、喧嘩をさせて謝らせたり、相撲で勝ち負けを覚えさせたり家でしてましたし。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    なるほど!大きいぬいぐるみをベビーカーのおもちゃに乗せて
    押してたり一時期お世話してご飯食べさせる仕草したりとかしてたので
    絵本読んでそういうこと教えてあげようと思います😭

    • 2月18日
のんのん

お友達と遊びたいけどどうやって輪に入ったらいいのかわからないということはないですか?🤔
「一緒にあそぼー」って言うんだよ、と教えてあげたり、
順番を守れずに押したり叩いたりするなら「じゅんばんだよ〜」って教えてあげるとか🙆🏻‍♀️

子供の行動には必ず理由があると思うので、どんな状況の時に押したり叩いたりするのかにもよると思います!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    大人数ではなく1人でいる子にいくんです😔
    というのも平日人の少ない時間に行くので尚更なんですが…
    順番を守れずにとかではなく
    ただ近くにいた子を押してしまって…
    私もその前をしっかり見てなくて
    いなくなったと思って急いで探して行ったらそうなってたので
    もしかしたら順番をとかだったのかな〜😭と今になって思います😞

    • 2月18日