※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

ベビーダノンに砂糖が多く入っていることを知らず、毎日与えてしまったことで罪悪感を感じています。今後は違うものに変えようと思っています。

ベビーダノンには砂糖がたくさん入ってることや、ヨーグルトではないってこと知らずに、今まで毎日朝食に食べさせてしまってました💦💦

今更どうしようって言ったところで過ぎてしまったことはどうにもならないのは分かってるんですけど、今すごく罪悪感で胸が張り裂けそうです💦💦

娘の体に異変が生じたらどうしよう…砂糖の取りすぎでなにか病気になったり、虫歯になったり…
💩が硬くてほぼ毎回お尻の穴が切れちゃって出血してるのに、毎日ヨーグルト食べさせてるのになんでだろう…って思うだけでなにも対策できてなくて…
こんな親酷すぎますよね…

大切な子供に食べさせるものぐらい、ちゃんと調べてから与えるべきでした…
自分が最低すぎてほんとに嫌になります…

今更遅いかもしれないですが、明日からは違うものに変えようと思います…

ほんっとに今更ですが…😢

コメント

マリ

私も食べさせていた時期がありましたよ😊
食事は家庭によって違うと思うので、もっと悪い方もいると思うので気にされるようならダノンはもう今後はやめたらいいと思います✨

• さーちゃん

さーちゃん

たまになら大丈夫って書いてて、あたしはヨーグルト食べられる時期になってから今まで毎日食べさせてしまってたので、もうほんとにどうしようかと思って😢
    お優しいコメントありがとうございます😢❤️

• 2月17日
ママリ

ベビーダノンに砂糖がたくさん入っていてヨーグルトではないということを何で知ったのですか?

• さーちゃん

さーちゃん

さっきYahooの知恵袋?を読みました💦

• 2月17日

毎朝1つですよね?
1日3つも4つも食べてたら問題ですが1日1つくらいまでなら何も問題ないかと。
そもそもベビーダノンはヨーグルトであり、赤ちゃん向けの物です😂

• さーちゃん

さーちゃん

1つです!ヨーグルトなんですね😭💦
    もうネット見てたら何を信じたらいいのか分からず💦
    パッと目についたものを確認もせずにすぐ鵜呑みにしてしまう自分が嫌になります…

• 2月17日
紅🔰

ベビーダノンってヨーグルトじゃないんですか?
砂糖ではなく果物由来の加糖だと思ってました😱

• 紅🔰

紅🔰

人工甘味料不使用って書いてあるんですけど砂糖入ってるのかな。。。私も調べてみます💪

• 2月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

他の方のコメント見たら、どうやらヨーグルトみたいです💦誤情報本当にすみません💦💦
    自分がバカすぎてもう本当に嫌になります😭

• 2月17日
  • 紅🔰

紅🔰

プレーンだと小岩井の生乳ヨーグルトがオススメですよ❤️
    うちは初期からそれに果物刻んだやつ入れて食べさせてます✨

• 2月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

オススメまでしていただいて本当に本当にありがとうございます😭❤️
    もう、皆さんが優しすぎて苦しいです🥺
    小岩井の生乳ヨーグルト、次買ってみます!

• 2月17日
はるちゃん

体に悪いもの、食べさせないに越したことはありませんが、加工肉など全てを手作りしない限り完全カットは不可能です😅
子供用のお菓子だって、市販のものは色々入ってます。
子供の方が影響を受けやすいことは確かですが、今まで影響がなかったことを喜んで、これからまた変えていきましょう☺️

• さーちゃん

さーちゃん

お優しいコメントありがとうございます😭
    全て手作りなんて無理過ぎるしお菓子も市販のもの普通にあげちゃってるので、あまり気にしすぎないようにします😭
    確かに今までなにもなく元気に育ってくれてるので、ほんとに良かったと思ってこれからはもう少し気をつけようと思います💦

• 2月17日
🐰

ベビーダノンはヨーグルトです😓
プレーンのベビーダノンは甘くないです。甘いのは上のピューレのところだけです!
もう11ヶ月なら、そこまで気にする必要ないと思います🥺

• さーちゃん

さーちゃん

ヨーグルトなんですね😭
    ピューレが乗ってるのを食べさせてたのですが、それも大丈夫なのでしょうか?😭
    もう頭がおかしくなりそうです😭💦

そこまで気にしないにしても、毎日…はあまり良くないですかね?😭

• 2月17日
  • 🐰

🐰

うちも毎日あげてましたよ!
    ジュースはまだあげたことないですけど、ベビーダノンくらいなら気にしてなかったです😊
    ちなみにベビーダノンはお腹に優しい乳酸菌が使われてるみたいなので、便秘には効きづらかったのかもしれませんね💭
    あとは赤ちゃんでも食べやすいように、酸味が抑えられてますね✨
    市販のプレーンヨーグルトは酸っぱくて食べてくれない子もいると思いますよ🥺

• 2月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

ほんとですかー?😭
    なんかもう気が抜けすぎて倒れてしまいそうです😭💦

なるほど!
    便秘ぎみなので一旦ベビーダノンやめてみて、食べやすそうなプレーンヨーグルト探してみます😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーダノンのサイトを見たところ
ベビーダノンはヨーグルトと記載してありました
乳糖がが入ってて砂糖の1/5程の甘さみたいですよ

あまり気にされなくても大丈夫かと思います

• さーちゃん

さーちゃん

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    あたしもちゃんと公式サイトで確認するべきでした…

• 2月17日
らん

私も毎日食べさせていた時があります♪( ´▽`)が、さーちゃんさんのように罪悪感にかられる事はなかったですよー!虫歯に関してもきちんと歯磨きしてあげれば済むことですし...息子は偏食が激しいですが、病気をした事もなくすこぶる元気です!!

• さーちゃん

さーちゃん

ほんとですか?😭
    歯磨きは旦那がやってくれてるので…ちゃんとしてくれてると信じるしかないです😂💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトじゃ無いし砂糖いっぱいなんですね!
良かった、近所のスーパーに無くてあげた事なかったのですがこれからもあげないようにします☺️

• さーちゃん

さーちゃん

すみません💦どうやらあたしの勘違いだったみたいです😭💦
    誤情報、ほんっとに申し訳ありませんでした💦💦💦

• 2月17日
はりまま

https://nico-family.com/babydanone/
こういう記事がありました❣️

• さーちゃん

さーちゃん

わざわざ記事の添付ありがとうございます😭💕

• 2月17日

ベビーダノンって高くて甘いのに、皆んななんで食べさせてるのか不思議に思ってました。
うちは離乳食始めた時からずっとプレーンのヨーグルトです🙂

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱりプレーンのヨーグルトにこしたことはないですよね😭1番初めにプレーンのヨーグルト食べさせたら拒否られて…たどりついたのがベビーダノンだったので、それからずっとベビーダノンにしてしまってました💦

• 2月17日
ちの

全然問題ないと思いますよ😳
ホームページでも1日2個までを推奨してますし、
ヨーグルトではないって言ってる人よく見ますがデマです
ホームページ見たら安心できると思います

• さーちゃん

さーちゃん

公式サイトで確認しなかった自分を殴ってやりたいです😢
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
ママリ

ベビーダノンがどうかより、便秘や出血が改善しないのにヨーグルトでしか対応してない方が気になります。
小児科に相談すれば赤ちゃん用の整腸剤などすぐ処方してくれますよ。

• さーちゃん

さーちゃん

すみません、書き方が悪かったです💦ヨーグルトに焦点当てすぎて他のこと書いてませんでした💦
    一応、便秘にいいって聞いたきな粉やオートミールも食べさせてますし、水分もこまめに与えてます。それで毎日出るところまで改善したんですが、まだ硬いのは硬いみたいで出血してしまってて…それはなかなか改善しないので、病院に相談に行こうかとも思っていたところでした💦

• 2月17日
  • あんこ

あんこ

横からすみませんが、赤ちゃんの便秘は、すでに便が硬い場合は食べ物で治そうとしても無理ですよ💦お薬で治してからなら、再発の予防にはなりますが。
    出血する程だとかなり便は硬いと思います。
    子供の便秘は癖になりやすく、治りにくくなってしまうので早く病院行った方がいいですよー

• 2月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね💦知りませんでした😭💦
    でもさっそく明日病院予約したので明日お薬もらってきます💦💦かなり日にちたってしまってるのでもう手遅れかもしれませんが😢娘には本当に可哀想なことをしてしまいました…反省します😢

• 2月17日
  • あんこ

あんこ

これからきちんとお薬飲んだりすれば手遅れなんてことにはならないから大丈夫ですよ😊
    うちの息子も便秘で浣腸したりしてたので気持ちわかります!
    明日ファイトです✌️

• 2月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

一応毎日出てるから…と病院に行くのを躊躇してしまってました😢
    何日も何日も痛い思いをさせてしまって…どうしてもっと早く病院に行かなかったんだろうと後悔しかないです😢
    本当に可哀想なことをしてしまって罪悪感が半端ないです😢

• 2月17日
まり

ベビーダノンは一応ヨーグルトだと思いますよ!
でも砂糖が凄いって聞いた事?見た事?があって、嫌だったので普通のヨーグルトのプレーンをあげてました笑
なので娘はダノン食べた事ないです!これからも食べさせる気もないです!
これからダノン辞めれば大丈夫だと思いますよ!

• さーちゃん

さーちゃん

ヨーグルトみたいですね😭
    もっとちゃんと確認するべしでした💦💦

次買う時はプレーンのヨーグルト買うことにします😭

• 2月17日
ぴいぴい

大丈夫ですよ🙋
私なんか加糖のプレーンヨーグルトあげてますから( ゚Д゚)ノ

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😭なんだか少し気が楽になりました😭❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
2児のママ🌈🧸

ヨーグルトだし、無糖ですよ!
公式ホームページ見たら書いてありますよ

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

さーちゃんさん

• 2月17日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

よければ!

• 2月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

わざわざ資料まで添付していただき本当にありがとございます😭
    なんで公式サイトでちゃんと確認しなかったんだろう…確認せずにバタバタ慌てる性格、子供の頃から変わらなくてもう辛いです😭

本当にありがとうございます😭💕

• 2月17日
はじめてのママリ

うちもベビーダノンを毎朝食べさせていました😃
今は普通のダノン食べます。
『ベビー』ってついてる程なので、もちろん赤ちゃんに害のあるものは入ってないし、砂糖の量もきちんと計算されていると思いますし、1日一つなら全く問題ないと思いますよ😊

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😭
    確かに害のあるもの売らないですよね💦💦
    もうほんっとにみなさんのコメントに救われました😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
K.A.A.T

ベビーダノンヨーグルトです🙋‍♀️
味見しましたがそこまで甘くもないですよ
うちは赤ちゃん用なので気にしないで1個でも娘は食べなくて普通の無糖ヨーグルトに砂糖少し入れて食べさせてますよ
うちも便秘で薬飲んでてですがそこまできにしたことないです💦💦

• さーちゃん

さーちゃん

ヨーグルトって知ることができてほんとに良かったです😭
    もう気が動転してしまって何も手につかなかったので💦💦

• 2月17日