※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

19wのプレママです。右脇腹から背中が痛く、産婦人科では子宮が大きくなって他の臓器が引っ張られている可能性。痛みの和らげ方を知りたいです。

いつもお世話になります。19wのプレママです。
今朝から右脇腹から背中辺りが痛く仕事を休んでいます。
下痢をするわけでもなくキリキリ波がある痛みが続いています💦
産婦人科に電話をしても、子宮が大きくなって他の臓器が引っ張られているからだと思うとのことで、しばらく安静としか言われませんでした…
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
痛みが和らいだ方法がありましたら教えてください。
ひたすら横になって耐えるのがつらいです😢

コメント

yuzuuuuu

私もありました!!!本当にこの時期は子宮が急激に大きくなっている頃なので、いろんな筋が引っ張られてるそうです。私もすごくそれで悩まされましたよ!!腹帯をすると、大分楽になりました!

• もも

もも

急にお腹も出てきたので、色々引っ張られてしまっているんですね…同じような方がいらっしゃって心強いです!
    たまにしかつけないので、腹帯きちんとつけたいと思います!ありがとうございます♡

• 8月18日
ポテチ

胆のうや、腎臓などの病気の場合も
ありますよ😰
熱などはないですか?
本人にしかわからない痛みなので
なんとも言えないのですが。😢
キリキリ痛くて耐えるのが辛いのであれば
一度病院を受診してみると安心かなぁ😰
と思いました。

• もも

もも

熱は出ておらず、今日は昨日よりもだいぶマシになりました…
    病気が潜んでいることもあるんですもんね💦続くようでしたら、もう一度産婦人科に連絡して診てもらおうと思います!!
    ありがとうございます♡

• 8月18日