※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1. ベビーフードを持参する際、自宅でお試し食べをした方が良いでしょうか? 2. アレルギーの可能性を考え、未試食の食材は避けた方が良いでしょうか? 3. 1泊2日の旅行で食器やスプーンは持っていった方が良いですか?

生後6ヶ月の息子を育てています。
離乳食は手作りしていて、まだ1回食です。
今度1泊2日で夫の実家へいくので、ベビーフードを持っていこうかとおもうのですが、3点質問です。

1.ベビーフードも離乳食で初めて食べる食材と同じように、一度自宅でお試し食べのようなことをした方が良いのでしょうか?

2.近所のスーパーにある離乳食を見てきたのですが、キューピーの瓶に入ってるやつと、和光堂のベビーフードがありました。
お粥の中にお出汁が入ってたり、2種類のお野菜が混ざっていて、1種類しか自宅で試せていない場合、それはアレルギーの可能性も考えてやはり避けた方が良いのでしょうか?

3.食器やスプーンは持っていった方がいいですか??

教えてください○| ̄|_=3

コメント

ゆりこ

1.試し食べさせないであげてます!
でも心配だったら試し食べさせてもいいと思いますよ〜!
2.心配だったら避けた方がいいですね。
私は2種類ぐらいならあげちゃってました笑
3.瓶に入ってるものを食べきれるなら食器はいらないかもですが、私はどっちも持ってったほうが安心かなって思いました。お皿は義実家のもの使えてもスプーンは小さいのがなかなかない気がするので、、

• とも

とも

ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

• 2月17日
まいまい

1について
まずは家で試してから持っていく方が安心です✨

2について
2種類中1種類クリアしているなら、そのベビーフードを家で食べさせてみてアレルギー反応無ければ持っていきます❣️

3について
大人との食器の共有はまだ避けたいので、持っていくほうがいいかと思います✨
(虫歯など、念の為…)

• とも

とも

やっぱり心配なら試すにこしたことないですもんね、ありがとうございます(*´∇`*)

• 2月17日
うさ

ベビーフードも食べ慣れていないと拒否する子もいると思うので試してからの方が無難だと思います☺️安全のために食べたことある食品のものがいいと思います。私ならスプーンは持って行きます✨
御実家まで距離はどのくらいですか?私は2時間弱の距離でしたが、保冷バッグに保冷剤入れて、いつも食べてる冷凍の持って行ってました✨確実だったので😂

• とも

とも

ベビーフードも拒否とかあるんですね!!うちも2時間弱ぐらいです!いつも離乳食はアイストレーで凍らせたものを上げてるのですが、保冷バック、保冷剤で溶けてしまうことってありませんでしたか∑(๑ºдº๑)??

• 2月17日
  • うさ

うさ

うちもトレイで凍らせた物です☺️それぞれラップで包んでからジップロックに入れて、保冷剤でそのジップロックをサンドする感じでガッチガチにしていきました(笑)全然とけてませんでしたよ!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

1.2
アレルギーの心配もありますし、子供の食いつきを見るためにも一回家で試します!
出先でアレルギー出たり、お腹緩くなったりして、病院にも行けないので、、、
3
スプーンは食べさせる際はいつもと同じ方が便利ですよ〜!赤ちゃんもまだまだ食べることに慣れてませんからいつものスプーンがいいと思います!

• とも

とも

そっかそっか、アレルギーだけでなくお腹が緩くなることも考えなくてはですね。しかも土日なので尚更だ!ありがとうございます!!

• 2月17日
くる実

離乳食をその2日間はスキップでもいいのかな〜と思いました🥰お母さんお休みでもいいんじゃないですか💗