※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そねっと
お金・保険

毎月の食費を節約したい。先月は予算オーバー。食費の節約方法や子供のオムツ代の悩み。夫の食べる量も課題。参考になるアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
皆さんの毎月の食費(まだ離乳食時期でない為夫婦2人分)はだいたいどれ位でしょうか?
毎月5万食費としてもらってるのですが先月の1カ月分が雑費込み込みで結構行ってしまったので節約したいと思ってるのですがなかなか食費が削れなくて( ; ; )
今まで使ってて節約した方どのようにしたなど教えていただければ参考にしたいなと思ってるので...

子供のオムツなどは削れないので悩んでます。
旦那の食べる量が多かったりとカサ増しメニューにも悩んでます。

コメント

akari

毎月6万もらってます!
そこから、食費、雑費、旦那のビール代、自分の洋服など買ってます😱
ほとんどまとめ買いで冷凍してます!給料入ったら業務スーパーでお肉買ってこわけで冷凍してます!

• そねっと

そねっと

6万でそこまでできるようになりたいですorz
    服買う余裕なんて...
    ましてや旦那のビール代もなくしたとしてギリギリなので使いすぎです笑
    業務スーパーがあるのが羨ましいです!

• 8月17日
おむすびまん

食費と雑費で4万円程度使ってます(>_<)
わたしも旦那も少食で、お酒も飲まないので収まっているのかも…たくさん食べる旦那さんだと収めるの大変ですよね( ゚ω゚;)
もやしや豆腐をカサ増しに使うこと多いです♩
あとは丼ものや麺類にしてしまう日もあります!

• そねっと

そねっと

4万ですかー!?すごい←

なるほどですねー!お酒は旦那がビールをほぼ毎日飲みたがるのでそれさえなければ3000位は浮くんですけどね笑

丼モノとか作った時は他に何か作ってますか?

• 8月17日
  • おむすびまん

おむすびまん

お酒は高くつきますよね!
    あとうちは親戚からお米をかなり安く買えるのでそれもあるかもです!

丼もののときはお味噌汁とお漬物、小さめの冷奴ぐらいで済ませちゃいますよ(*´ω`*)

• 8月17日
  • そねっと

そねっと

お米は絶対なので助かりますねー!笑

なるほど!
    ちなみに買い物とかって1週間にどれ位でいくらくらいに収めるとか気にしてますか??

• 8月17日

食費と日用品とオムツで4万円弱です(^○^)

• そねっと

そねっと

そこまで抑えるコツとかってありますか( ; ; )

• 8月17日

退会ユーザー

食費30000円、日用品3000円、オムツ5000円。
    買い物は週1まとめ買い1回7000円だけ持って行きます。
    余分な現金やカードは持って行きません。
    大人用の洗濯洗剤(常にお洒落着用)とトイレットペーパーはイオンのプライベートブランドの物、お洒落着用を使ってるので柔軟剤は使ってません。
    子供用のさらさは特大サイズをロハコ(ネット通販)で格安で買ってます。
    キッチンペーパーはドラッグストアーのプライベートブランドの物。
    こだわりを持つと日用品代は削れません(*^^*)

• 8月17日
れみMan

食費3万貰ってます!
うちのもかなり大食いの好き嫌い多い人なのでかなり困ってます( ̄ー ̄)