※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れた友達が遊びに来る。8ヶ月男児はおすわりできるが、3ヶ月女児はまだ。ベビーベッド用意した方がいいか悩む。

今度、2人の友だちが赤ちゃんを連れて遊びにきます。
1人は8ヶ月でおすわりできる、ハイハイは今からの男の子。
もう1人は、3ヶ月で寝返りなどはまだしなくて、もう少しで首が座りそうな小さめの女の子です。

うちの娘は、もう歩き回っていて気になるものを触りまくったり、足で踏みつけたりします。
8ヶ月の男の子はおすわりできるので、たぶん大丈夫と思うのですが、3ヶ月の女の子を踏みつけたり、手を出すんじゃないかと不安です😭💦

折りたたみ式のベビーベッドのようなものが家にあるんですが、用意しておいた方がいいですかね??💦
私がベビーベッド用意してもらっていたら、ありがたいって思うかな〜と思うんですが、
自分の娘のために出してもらって申し訳ないなぁとかも思うと思い…
どうですかね😭

コメント

ままり

なくても平気だけど、出してもらってたら嬉しいかなと思います😊

なーちゃん

わたしなら、とりあえず用意しておいて、友達が来てから「いつでもベッド使ってね!」とだけ言います(^^)

みい

私ならその気遣い嬉しいですよ!
もしいらなくてもそれはそのママさんが判断すればいいことなので、もしよかったら使ってねと軽く言えばいいかと。

ママリ

私がそのお友達の立場なら、そのお気遣いめちゃくちゃ嬉しいです☺️
でも、事前に用意しとこうか?と聞かれると、自分の娘の為にわざわざ用意してもらうなんて申し訳ない💦って思ってしまいそうなので、とりあえず用意しておいて、良かったら使って〜って感じで言われると嬉しいかなぁと思います☺️💓

ままり

みなさんありがとうございます!
ベビーベッドそっと準備しておいて、
良かったら使ってね!と言おうと思います😊💕
ありがとうございます!!