※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が自分で食べることに興味がなく、手づかみ食べもしていない。訓練が必要か心配。

来週で1歳になる息子がいます。
基本的にご飯はスプーンであげていて、おやつ、フルーツなどは自分で手を使って食べています。
あまり自分で食べる事に興味無さそうでご飯の手づかみ食べはしません。スプーンとかも自分で持ったりはしません。
このままで大丈夫なのか心配です。
なにか訓練みたいなのをした方がいいんでしょうか…

コメント

mari

全然大丈夫ですよ☺️❣️
うちはある程度形になり始めたの1歳4、5ヶ月ころからでした😚
そのうち大人と同じことがしてみたい!という時期が嫌でも来ると思うので、お子さんのペースで問題ないと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    全然自分で食べる事に興味無さそうで勝手に不安になってました😅
    息子のペースでやっていこうと思います☺️

• 2月17日
★☆

上の子は自分で食べたい!って感じで何でも手で食べてたし、ヨーグルトなんかは1歳すぎにはスプーンで食べてました🙌
が、下の子は全くやる気なし🤣
早く食べさせてと口あいて、飲み込んだら早くくれとうなります🤣🤣
でもボーロなんかは自分でつまんで食べるので特に心配してないですし特訓予定もないです!
大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じで口開けたり泣いて早くくれと催促してきます😅
    フルーツは目の前に出すと手で食べてくれるので、何もせずに自分で興味持つまで待ってあげようと思います😊

• 2月17日
あーママ

全然大丈夫です😊!
息子も1歳4ヶ月にしてやっとスプーンに興味出てきたので😂👍

本人が興味ややる気を示した時にで大丈夫だと思いますよ😊💪🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😊
    息子のペースでゆっくりとやっていきます♪♪

• 2月17日