※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

つわりで大変な状況。上の子とのストレス、外出の必要性、赤ちゃん返り、夫の対応にイライラ。早くつわりが終わることを願っています。

3歳の上の子のいるつわりです。
想像以上につらいです😣💦
朝から夜まで(6時~20時)起きて、家の中にいれば大量のおもちゃで足の踏み場がなくなり、
外に出れば真冬の強風のなか、そこに立ってて、と言われて辛い思いをし😣😣😣😣😣😣試練か!🤣
下の子との年齢を4歳あけたはいいけど、こんなに大変だとは思わなかったです。それでも、家の中にいるより外に出た方が私も娘もスッキリするっぽくて外出しています。
あと、家の中にいられないのは、娘が赤ちゃん返りして、おもらしをするようになったからなのもあります。大人げないですが、娘がそうやって余計に困らせてイライラが頂点に達し、もんのすごい叱ってしまったからです。
旦那はひかくてきはやく、19時頃帰ってきます。そこから夕飯を作ってくれますが、匂いもきつく、横になってます。できればテイクアウトしてほしいのに、作ってくれちゃいます😭💧
もっと大変な思いをされてるかたもいらっしゃるとおもいます。はやくつわりがなくなってほしい!それだけです🙏🙏🙏すみません。

コメント

のんのん

うちも2人目は4歳くらい離そうと思っているので…
参考になりました😭

毎日毎日気分も晴れないし、本当につわりが辛かった記憶があります…
お疲れさまです😭💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😭💓💓
    幼稚園に通ってさえいればまた感じ方は違うと思うのに、その直前の微妙な時期ですよね😣💦2月はまだプレスクールがあるので助かりますが、3月はなく、むしろ暇すぎるみたいな感じです😣💦そのころにはつわりがおさまってくれるといいのですが、、。

妊娠前の去年10月あたりから、育児きついなと思い始めてました😭💦
    体力はこちらよりもちろんあるし、こだわりはあるし、理不尽なこと言われるし、娘はゴロゴロしてても、ママがゴロゴロすると嫌みたいで、おきてーおきてー、が、一番腹立ちます。挙げ句の果ておもらしって……さすがに泣きました。なんだろ、、、誰にもわかってもらえない悔しさですかね💧
    幼稚園に通ってればの4歳差は全然いけるとおもいます😊すみませーん😣💦読んでくださりありがとうございます。🥰

• 2月17日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

5年前ですが💧

私も4歳差の子がいます!
2人とも3ヶ月くらい寝たきりになるほどの悪阻で、3人目も悪阻怖さに諦めました😂

私は妊娠5~6ヶ月である日突然悪阻が終わった!✨という瞬間があり、2人目もそれを励みに頑張ってました。

上の子が年少の6月に2人目が産まれて、家の前まで幼稚園バスが来てくれたので幼稚園行ってくれてる6時間くらいは赤ちゃんと寝てました😂

辛いですが、いつか悪阻は終わるので、無理せず過ごしてお身体ご自愛くださいね✨

winds

つわりしんどいですよね🤢
私なんか、今週仕事休んでしまっています…
そして子供は保育園に行ってて送迎はパパ、一日パジャマ生活してます。
りーままさんは、お子さんと外出はもちろん、ご主人がいない間お子さんとしっかり過ごされていて素晴らしい!
私も甘えてないで明日から仕事に行かなくては…
お互い早く楽になりますように…

鼻栓おすすめです!すいえいようのやつ!数百円であまぞんとかにあるので!

匂い負担減りますよ!わたしも15wですがつわりひどくて毎日しんでます。がんばりましょーーー