※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばさきすき
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事中に顔を擦って泣き出し、赤くなり蕁麻疹のような症状が出ました。アレルギーの可能性があるので、病院で診察を受けることをお勧めします。

11ヶ月のこどもが、お昼ご飯を食べていたら突然顔を擦って泣き出しました。
手掴み食べができるようになってから顔に食べているものを塗ったりすることはあったんですが、泣くのは初めてでした。
顔を拭いてあげても擦るのをやめず、赤くなって蕁麻疹みたいにぶつぶつが出ました。
おっぱいあげて、その間は触らなかったので10分くらいで赤みもぶつぶつも引きました。
身体も確認しましたが症状があったのは顔だけです。

食べていたのはフレンチトーストとじゃがいもなどの野菜のおやきです。
どちらもよく食べているもので、今までアレルギーは出たことありません。
病院行った方がいいと思いますか?
今は機嫌良く遊んでいますが、お昼ご飯は中断しました。
今日はかかりつけ医がやっていないので、病院行くとしたら明日になります。

コメント

いぶき🔰

食べさせた事のあるものでもアレルギー出ることもありますから、一度調べてみては?
病院でアレルギー検査。
血液検査になるでしょうけど、なにかあってからではおそいですから。

• てばさきすき

てばさきすき

ありがとうございます。
    明日行ってみようと思います!

• 2月17日